いつのまにかプレミアシップ前日になってしまいました。
艦隊全体の錬度はまぁまぁといったところ。
フォローに関してはかなり意識が高くなっているけども、
ポジショニング、隊列に関してはまだまだ。
効率、効果の高い行動をするためには同時にいくつもの状況を想定して、
一つの行動に複数の意味をもたせて行動していかないといかん。
ありがちなのが味方への抜けクリを防ぐ為に白兵をして、
別の敵に抜けクリをねらわれるとか・・
難しいことではあるけども、味方への抜けクリを防ぎつつ、
自分は白兵をせずに別の敵のクリティカルをねらえるポジションを取れるように動くとか、
ある一定時間、複数の味方を守りつつも自分自身が抜けクリをすぐに狙われる状況にならないように、
敵を利用した形での白兵をするとか・・
艦隊全体でのリスクとリターンの足し算引き算でプラスマイナスゼロからプラスになるような
意味のある行動を常に心がけていかなくてはならない。
この場合、もっとも重要になるのは時間。
何秒間の間、自分達が安全かつ、一方的に相手を撃沈することが可能な時間をつくれるか、
そーいうことを意識してやっていきたいですなー。
サッカーでいうとボールキープ率を上げる方向で勝利に向かう作戦ですな。
しかしサッカーにカウンターという戦い方もあるように、模擬にも色んな勝ち筋があり、
結局は自分達の勝ちパターンにどれだけ状況をはめることができるか、ということが大事なんだろう。

自分自身のパフォーマンスとしては70点くらい。
周辺視野を広げるのと、正確なすばやい操作がもっとできるようになりたい。