帰ってきマンタ

sazanx2005-01-22

結局苗場にいってきましたが、
恐ろしいまでの吹雪。写真はもうかなり吹雪が収まったころ。
われわれ探検隊は幾多の試練や峠を乗り越えて現地に到着したが、
え?ゴンドラ動かないかも?
うーん、それは予想外の展開。
雪が降ったのはいいが降り過ぎ。風も強すぎ。
じゃあ、もしスキーできなかったら温泉入って帰るか。ということに。
しばらく様子を見ていると動くようになったので、一日券とスキーセットを
レンタルで借りる。しめて8400円。ムーン。
早速滑ってみる・・・
前が見えません。
「こ、これが戦い・・?」
でもまー転びまくりながら行ったけど
しばらくするとまともに滑れるようになった。
イヤー、普段やらないことをやると楽しいね。
民家の2階近くまで雪で埋まっている光景や車でライトをつけていても
まったく現在地もどこに道路があるのかもわからなくなるような
地域性にはびっくり面白かった。
ただ関東より北には住みたくないと思いました。
おもわずみんなの歌を思い出しちゃったよ。
「きーたーに住む人はー、しーあーわーせー」
とかいう奴。