2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

カリビブに投資するということでまぁ色々と賛否両論がありましたが シエラレオネが修正を食らったこと、ポルトガルの大海戦の日程が決まったこともあり 当初の予定どうりカリビブ投資ツアーになりました。 移動中にアクシデントがあったもののツアーは大成功…

とりいそぎ

投資ツアーの後の記念撮影。 今回は前回よりも大勢の人が集まってくださいました! イェイ!

とりあえず

卵ひとつ発見しました。結構苦労したよー。 15箇所も発見するのは確かに大変かも。 14門砲のレシピも入手しました。 作るのがさらに大変になりました。 これは大砲の値段高くなるなぁ・・

大航海

いよいよ今日からイースターのイベント開始。 そして念願の大砲レシピ増強です! あまりネタばれにならない程度に情報をアップして行こうと思います。

大航海時代

おとといケープを落としたポルトガルでしたが イスパニアの一部商人たちによるもう投資ラッシュで なんとすでにケープを奪還した模様。 ほんと、うまい港にはアリのように廃人があつまりますね!

女神さま

おいおい!随分過激なマンガになってきたじゃないの!? このマンガもついに一線を越えてしまうのかー!? なぜ喘ぐ? 途中でやめようとしたら 「奥までちゃんと入れて・・・」 とか言っちゃうのか?(マテ 興味津々の三人。 それぞれ表情から性格が現れてい…

なんちゃって大海戦

四月二十三日・・ この日は大航海時代オンラインにとって新たな幕開けとなる日であった。 そのとき歴史は動いた! ダダンダンダダン・・ダダンダンダダン(あのテーマ) 本日ポルトガルによるケープ攻略作戦が発動されました。 われわれ東インド会社調査部隊…

スティールボールラン

待ってましたァーー! シュトロハイムついに登場! デザインも昔と大体同じ! 一体どんな活躍が待っているのか!? ナイスの科学は世界一ィィー!とか言ってくれるのだろうか!? ・・・ ・・ ・ でもあっけなくやられちゃってションボリ・・ ええい!次は東…

ちょっと遅くなりましたがアテネに投資ツアーに行ってきました。 大体3%くらい影響度あがった模様。一回だけのツアーだと効果低いかもしれませんが 何回も続けていけば差がだんだんついてくるでしょう。 それにしても新参加国の実装が秋じゃ遅いんじゃない…

キノの旅「旅人の話」DVDつき限定版かいました。 買いました・・が。 レビューでは結構評価高かったが、私はややがっかりです。 小説の部分は良い、問題はイラストだ! 黒星紅白は大好きなイラストレイターの一人だがこの絵本の中の イラスト(前半部分)…

冒険家サイコー!

これだ!この感じ・・ 全身の血が沸騰するようなこのハイテンション! これこそ冒険だ! ついに発見したぜ!ギザのピラミッド! デカーイ! やはりこのゲームの真髄は冒険にあり!

エマ

TVで放送が始まったというにもかかわらず見ることができないこのもどかしさ! だが見れないのはしょうがないので見ることができる人の為に エマの登場人物をガンダムに例えながらわかりやすく解説。 みなかったら人生の半分損するよ。 RX78-01通称プロト…

8:00 起床 9:00 日課のロードワークをする。ウェイトレスは足腰が基本。 11:00 出勤 みんなが笑ってる。マスターはニヤニヤしている。 15:00 ピーク時間を過ぎる マスターがまだニヤニヤ見つめてる。胸見すぎ。 今日もいい稼ぎ。

豚玉醤ラーメン

所用で目白にいったんでついでに万豚記いってきました。 うーん・・この系列店は複数人数できて色々な品を分けて食った方がうまいと思うんだが 一人だったのでチャーハンにするかラーメンにするか激しく悩む。 んで選んだのがこれ。 肉たっぷりの豚玉醤ラー…

大海戦最終日の模様 三日間のうちで最大の戦力をつぎ込んだ正に死力を尽くした戦いでした。 死んだイスパニア人だけが良いイスパニア人だ! という名言を残した戦い。(こっちはプロテスタントですがね!) 個人的な勝敗だと3日間で24勝2敗6引き分けくらい…

続々と開発されるジオンのモビルスーツ・・じゃなくて マルセイユからジェノヴァに向かうイングランドの大艦隊。 写真の外にも一杯います。 戦況はこんな感じ。 当初の目論見は外れてイングランドが劣勢です。 まぁ神風が2回もふいちゃなー・・ 大海戦の一番…

いよいよ!

今日は待ちに待った大海戦です! こちらはこれから大海戦をともにする戦友たち。 イングランドのため行ってきます! みんなで釣り。 ほのぼのとした時間でした。