2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は英国東インド会社主催の 第一回ティークリッパーレースでした。 詳しくはこちら↓ http://www.geocities.jp/bombay_marines/ 序盤のSSをもろにとり忘れてしまったんですが 今回の参加者は8人。もちろん全員クリッパー又は商用クリッパー。 ちなみに私は…

さー、昨日は鯖で一番ホットなスポット、 マリンディにいって・・ここザンジじゃねーか! おー、おりますおります!交代作業で (実は結構やることなくて暇な)封鎖をしております。 ちょうどいいところでポルトガルの騎兵隊が現れ 艦対戦が始まる。 盛り上…

大海戦レポートです。 まずはSS。 こんな感じでいろんな種類のNPCが存在。 小型中型は写真取ってません・・ んで、ほかに気づいたところは・・ NPCは沿岸など港に近いところに沸きやすい。 遠洋にはほとんど沸かない。 大体沸く位置は決まっている?…

ううう・・また朝まで生模擬をやってしまいました。 あまりに面白かったので気がついたら外が明るく・・w さて・・イスパ対ポルの大海戦の偵察にもいってきました。 書くこと多そうなのでそれまた明日っていうことで。

今日はカリブで収奪生活。 究極のレシピやレアアイテムを求めてあっちをうろうろこっちをうろうろ・・ 旗付NPCも片っ端から襲っていきました。 カリブの旗つきで一番おいしかったのはネーデルの5隻艦隊ですな。 一隻あたり2万の金貨、全部倒すとさらに追…

さぁー!新しいパッチがきてから一日あけました! やはり注目されているのがメインフルリグドセイルですね。 21/24でなんと旋回-1! クリッパーに4つつけても旋回-4! ぜひともほしい商品ですよね!(じゃぱねっと風) この帆をめぐってあらたなベンチャービ…

いってきました幽霊船! 戦闘開始と共にうめき声が聞こえる演出は良かった。 が、予想に反して弱かったのがいただけない。 大砲の威力とか白兵の攻撃、防御とか数値は確かに高いんだけど、 如何せん最も重要なオツムが弱い。 遠距離からペリエでクリ狙ってい…

セイロン投資ツアーいってきましたよーっと。 でも大遅刻でした! 一日2インドはやはり大変ですね・・ とりあえず投資目標は達成! 大海戦の攻撃目標からはずすっていうことは 光栄の策略により失敗しましたが影響度が増えてよかったよかった。 大海戦はモン…

最近特にネタはありませんが、副官の承太郎(賞金稼ぎ)も海事レベルが24になり、 みなさんおまちかねー!(どっかの司会者風)の奇襲まであとすこし。 インドでまったり海事しているうちに砲撃スキルも徐々にカンストしてきました。 http://dol.egret.jp/gt…

セウタでやってた交流模擬にいってきました。 ホントは艦隊決まってたはずなんですけど 呼んだ本人の方がいらっしゃらないようなので適当に入ってみた。 あとはもう戦って! 戦って! 戦い抜いて! その手にガンダム・ザ・ガンダム!の栄光をつかむまで 戦い…