さぁー!新しいパッチがきてから一日あけました!
やはり注目されているのがメインフルリグドセイルですね。
21/24でなんと旋回-1!
クリッパーに4つつけても旋回-4!
ぜひともほしい商品ですよね!(じゃぱねっと風)
この帆をめぐってあらたなベンチャービジネスが生まれているわけですが
1本4から9mとあっては買えない人も多いだろうな・・
こんなときやはり頼りになるのは人脈!
なんとフロスト兄弟(スレイマンさん、豚天祥さん)に
ジョーンズ博士の分を作ってもらい、べるにゃんにセレスの分を作っていただきました!
多謝!
船の航行速度アップに伴い、インドとヨーロッパの往復がだいぶ楽になりそうです。
ガレー船は速度ダウンでションボリですが・・
それほどは遅くなっていないので海賊ができなくなることはなさそう。
でも追っかけるのはむりぽ。
戦闘中の速度は変わらないけど獲物の加速も上がってる(メインフルリグドセイルの為)
ので拿捕が難しくなるかもー。
さて、他に関心のある事といえばやはり副官の衣装でしょう・・!!
ただいま衣装替えの真っ最中なのでまだSSアップできませんが
イイ感じに仕上がると思います。
仕立て道具で色を変えてから装備させないといけないのがチョットメンドイけどね!
副官の奇襲のレア収奪率が上がったそうですがさっぱりわかりませんw
奪ってくるのはどうでもいいものばかり!
はやく積荷強奪をおぼえて奇襲>積荷強奪のコンボを狙いたいところ。
(できるかしらんが。)
剣術と突撃のスキル調整もあと少しなので転職するのが待ち遠しいです。
両替商>宝石商の順で以降と思ってますが、宝石>両替も結構いいんじゃね?
と思う今日この頃。