2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上遠野浩平

しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (95件) を見る…

すんまそん

携帯電話壊れました。しばらく連絡取れません。 予知夢が働かなかった。 ワンワン師匠のようにはいかなかった。

イエッフー!

大航海時代オンラインまで後1ヶ月ですよ! チョオ待ちどおしいですよ! 暇つぶしにコルムオンラインでもやるか?タダだし。 でもまあカルドのブックでも組むか・・ 本日の注目カード アバランチ これってあんまり見向きしてこなかったけど結構使えるんじゃ…

カルドセプト大会

大王さんの希望もありカルドをやりたいんだけど、 とりあえず2/12,13あたりで予定を進めて行きたいかんじ。 まぁ一日4回戦くらいかのう。 それ以上やるとみんな飽きそう。 チーム戦もやりたいんじゃが真の同盟戦のためには あらかじめブック内容を打…

買うべきか、

買わざるべきか・・それが問題だ・・Oxide 2x キム・ヒョンテ画集 (Beam comix)作者: キム・ヒョンテ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/03/31メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (39件) を見るキムヒョンテ…

帰ってきマンタ

結局苗場にいってきましたが、 恐ろしいまでの吹雪。写真はもうかなり吹雪が収まったころ。 われわれ探検隊は幾多の試練や峠を乗り越えて現地に到着したが、 え?ゴンドラ動かないかも? うーん、それは予想外の展開。 雪が降ったのはいいが降り過ぎ。風も強…

スキー

いってきます。 めっちゃ久しぶりなのでまともに滑れるか激しく不安

Zガンダム映画版

検索してたら面白いもの発見 第28回北里大学同窓会主催講演会にて 富野監督講演 下記日程・要領にて富野監督の講演会が開催されます。★概要 第28回北里大学同窓会主催講演会 日時:平成17年1月22日(土)午後2時〜3時30分 場所:北里大学白金キャンパス内コ…

カルドセプトブック3

リックさんがカルドセプトのやる気が出てきたとおっしゃるので またブックをあげる。 ゴールドグースワッショイブック スチームギア4 ゾンビ4 バンディット4 バーサーカー4 コーンフォーク4 フェイト2 ゴールドグース4バリアー4 アースシェイカー2 …

ガンウォー

のオフィを見た。 制限カード?なんだそれ?クリック。 ■禁止カード…以下のカードはデッキに入れる事ができません。地球連邦 ●チェーミン・ノア(CH-126) ジオン公国 ●ミネバ・ラオ・ザビ(CH-114) ザンスカール帝国 ●ズブロク・シモネフ(CH-Z34) ネオ・…

なんかさー

携帯電話に最近すげー重要とか緊急とか言うタイトルで 請求のメールがくんのよ。すげーうっとい。 本日中に下記のサイトより退会手続きを行わない場合 実家や職場にまで督促をしますとかいってよー。 なめんなよー。 http://www.news-24.net/zimukyoku706/d/…

日経新聞を読んでいると 日本の株式市場が外国人投資家に支えられていることがはっきりしましたが、 わかってもしょうがないので特に何もネタがないわけです。 今年に入ってからすごい勢いで漫画買ってますが2週間で50冊を超えたのは 初めてかもしれない…

暖房器具

が最近ほしいです。部屋に暖房器具が何もないから寒いサムイ・・ やっすいものだったらすぐ買えるけど俺はケチな上に欲張りだ。 あわよくばアマゾンのキャンペーン用チケットだけで暖房器具を 買おうとする男だ。 ハロゲンヒーターは安いけど電気代がかかる…

ビーチできゅー

やっべぇ久々にものっそい馬鹿漫画発見した。 無駄に大ゴマが多くてあっという間に読み終わっちゃうから ちょっと物足りないところもあるがつかみがイイ。 ビーチボールを題材にしたギャグマンガだが大和田秀樹の マンガらしく馬鹿満載。ほんのちょっとだけ…

AI

カルドセプトのAIです。 一人だとなかなかやる気にならないカルドセプトも 自分でAI作って対戦すると結構楽しめるもの。 自分のブックの調整には必須といってもいい作業。 ただAIは行動にパターンが決まっていたりするので人間のように臨機応変とは と…

ボードゲーム大会パート2

またまたやってきマンタ。成田で。 成人の日が休みになったのはとっても便利だねぇ。 今回はリックさんの体調が途中から悪くなるというアクシデントがあったが、 ゲーム全体は滞りなく進行。 遊べる時間がそれほど長くなかったが アフリカ、お宝探し、クレイ…

オススメ漫画3 コンパイラ

麻宮騎亜のマンガでなんども読み返すのはコレくらいだなー。 サイレントメビウスは当時はスゲー面白かったけど今はあまり・・ この作品と同じ世界を舞台にしたアセンブラ0Xとカラプリがあるが コンパイラの方が面白いなぁ・・ やっぱ主人公の違いかなぁ・…

大航海時代オンライン

http://www.gamecity.ne.jp/dol/ いよいよ来月の月末からプレリリースですね。 もうコレを待ちに待ったし待っている! できれば知り合いで艦隊組めるとベストなんだが、 このゲーム知らない人同士でも かなりコミュニケーションが取りやすくなっている模様。…

八極拳

どんな拳法がすきかと聞かれたら迷わずこう答えます。 俺がアキオだ! 今週のサンデーのからくりサーカス。 よかったねぇ・・ジュルリ・・ ハァハァ・・ ハァハァハァ・・・ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! もう割愛しますが技のオンパレードでしたね。 ナルミ強…

オススメ漫画2 F

昔TVアニメも放映されていた「F」。現在では軍馬の息子、瑠璃が主人公になって 連載している。 内容は赤木軍馬という不良少年がレースを始め、様々な経験をしながら F1までステップアップしていく話ではあるが、六田登の場合そう簡単な説明で 説明できる…

蔵出し

やあ諸君。 赤い彗星ことシャア・アズナブルだ。 昨日ドスル中将主催の「もてない戦争顔男のためのナンパ講座」 で特別講師をしてきた帰りに私専用のものと思われるものを発見したので 報告しておく。 はいライス!

みんなのゴルフ

キッカワとやって5戦全勝! ふっふっふ・・特訓した甲斐があったぜぇ・・ 昨日はおとといの夜から来たキッカワと みんごる>いたスト>カルドセプト>みんごるの永久ループ。 いたストのスフィアモードをいち早くプレイしたかったため キッカワが寝た跡一人…

オススメ漫画1 さくらがんばる!

まぁ俺的にはゲーメストコミックの表紙のほうが好きだが・・リンクがな。 ゲームを漫画化した中で最も好きなのはコレ! ストⅢのマンガのほうもかなり良いんだが・・こっちのほうがダンがいるからなぁ・・ダンに魅力ありすぎ。それはさておき 内容はZERO…

GTO

全巻買いマンタ。 いつかは買おうと思っていたがそのいつかが来た。 このマンガの好きなところは小物(おもちゃやネタ)がすげー色々あるところ。 キャラもすげー面白いんだけどね。 見事なギャグアンド学園漫画。 ボンボン坂時計高校もストーリギャグとして…

せっかくだから

お気に入りのマンガなどを紹介していこう。 その名もふたりぼっち伝説 1 (ヤングキングコミックス) 以前から気にはしていたんだがついに単行本化。 しかも帯が面白い おいおい!こんなこと書いちゃっていいのかよ! 内容的にはゲノムの影響というかまんまパ…

帰郷

帰ってきました。むしろウーイッグはどちらでしょう?状態。 長時間の車の運転ならびに移動は心身への負担をかけることは確か。 しかし動かない姿勢でずっといると死ぬかもしれないということは新潟で実証済み。 まぁそれはいい。とりあえず疲れた。 帰って…