ボードゲーム大会パート2

またまたやってきマンタ。成田で。
成人の日が休みになったのはとっても便利だねぇ。
今回はリックさんの体調が途中から悪くなるというアクシデントがあったが、
ゲーム全体は滞りなく進行。
遊べる時間がそれほど長くなかったが
アフリカ、お宝探し、クレイジーダービー、
エルグランデ、ババンク、カルカソンヌとプレイ。
ようやっと念願のエルグランデで一着をとれてうれしかった。
やはり重要なのは得点を確実に稼いでいくこと。
アクションカードによる得点の追加はかなりマメにゲットしていきたい。
あとは3,6,9ラウンドにできるだけスタートプレイヤーになること。
ボードゲーム初日が終わると持参した侍チャンプルーとじゅうべぇちゃんを
ケンと朝まで観賞。
フィギュアを見せてもらったり件の描いたイラストを見せてもらいつつ
色々と熱く語り合う。
しかしケンがあそこまでビグザム(隠語)好きだったとは・・
量産化の暁には連邦など一ひねりだな・・
俺的にはサザビー(比喩)を量産化してほしいが・・
るろうに剣心星霜編を貸した代わりに菜々子解体診書を貸してもらう。
10分経過
「こ、こいつ違うぞ・・ザクなんかとは・・装甲も、パワーも!」
20分経過
「あ、圧倒的じゃないか・・」
第一話終了
「次にまたこんなのが来たらアウトだぞ・・・」
「何をしているアムロ!出撃前なんだぞ!」
「巨乳の問題はブライトさんにはわかりゃしない。」
バキッ!
「修正してやる!たて!アムロ。」
「よしてくださいよ!僕の言い分を聞いてくれたって・・」
バキッ!
「貴様はメガネ属性だ!殴ってなぜいけない!?」
ハァハァ・・
ぶっちゃけ声優に不満があるもののそこは脳内で変換。事なきを得る。
キッカワから借りたGガンダムをみて気分を変えよう。
うーんMADの見すぎでどうしてもネタと結びついて見えちゃうなー
それにしてもマスターアジアは人間の域を明らかに超えてるな。使徒に違いない。
ソフトさえあればジャイアントロボGガンダムをくっつけてMAD作りてぇなー。