2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は英国東インド会社2周年記念 ティーレースでした! ティーレースはその年の一番茶をロンドンに届ける速さを競ったもので 詳しくはこちらを参照。 http://www.geocities.jp/bombay_marines/ そして開会式の後わらわらとカリカットを出航! 今年はどう…

あ、あと少しでやっと操舵がRアップ・・ ずっと上級仕官だったんで操舵R10だったんですが ようやく操舵R11になりそうです。 折角のGWなんで友達と遊んだりもしますが大航海もやるぜ! 昨日は途中からゴア封鎖艦隊に参加。 ポルトガル海軍を返り討ちにし…

モウ直ぐ5月病の季節なので 先取り心気一転ということでエアーイメチェンしますた びふぉー あふたー だが本当はツイn(ry

やぁ航海者の諸君。 (*´3`)ちゅーりっぷイベントはもうやったかな? 最近のライブイベントは随分フランクリーになってきたものだね。 中の人的にはとても楽しませてもらっている。 アンケートでもライブイベントだけはGJといつも書いてるさ。 さて、今回のイ…

http://jimaku.in/w/24ldQ6oMLDs/b1_bkExSW_J (*´Д`)ハァハァ・・ 今回はアレイルさんで作ってみた。 やはりマスター&コマンダーは最高だね! ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい 先日リオデジャネイロを同じ商会の某有名私掠様と封鎖したときに 港の中に残されていた人たち…

http://jimaku.in/w/Y4p9zfXGf_w/zrBDTSi1XaT http://jimaku.in/w/0_THrrUOOQA/SgNJ_daCc_j すいません。ハマってますww 大工さん、たーにゃん、メルドーさんごめんねー!

http://jimaku.in/w/C1zGjiqV5cE/txnIXBnSGCYついカッとなって字幕インで動画を作ってしまった。 今はまた今度やってみようと思っている

さて、かねてより動画による海兵育成講座をやってみたいと言っていたわけだが このほど試作機が完成した。 そこでさっそく貴様らに見せてやろうというわけだ。 フリーソフトで作ったので機能が多少物足りない気もするが キリングマシーンとなったお前らには…

さて、今日は頑張って2本立てでいってみやう。 まずは大海戦のおさらいだ。 3日間色んな艦隊と戦ったがJBでパワーアップしてない人や 専用スキル付けてない人がほとんどだったのに少々驚いている。 そりゃまぁお金がかなりかかるしな・・ それに周りの評価…

ロンドン模擬動画

http://www.filebank.co.jp/guest/sazanx/rondon こちらでロンドン模擬の動画をアップ中です。 パスワードはrondon うぷしてから7日間しか保存期間がないのでこまめにチェックすることをオススメします。 対人戦ってどんなものなんだろう?という関心をお持…

ま、まただめだった・・ 今回の大海戦の考察はマタ後日。 3日間お疲れさまでした!

とりあえず初日、二日目の結果から。 という感じで初日が振るわなかった。 二日目も個人的にはいまいちかなぁーと思っていたら 意外といい成績だったようだ。 商大クリッパーに乗るためにレベル上げした性か撃沈しても 戦功が入らないようになってしまいまん…

いよいよ本日より大海戦。 イングランドの連盟は僅差で競り勝ったヴェネチアになりました。 正直ほっとしている・・ んで、準備の方だけども中型では重キャラベルの轟音機雷対策ということで 医療支援を重フリゲにつけまんた。 診察室つくりにイスタンブール…

ただいまバカンスより帰ってきマンタ。 体重が3キロも増えちゃったよ!! ど、どうしよう!?(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル ある男J・Booker http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/H_Hf_ahpbZ_激しくワロスwwww

いいかスネーク。 今日のミッションはコレだ。 暁の明星と言われたさる高貴な方カテゴリー :航海日誌 Sense of Wonderからの依頼だ。 心してかかるように。 指令はこの封書に書いてある。 今回も危険な任務だがよろしく頼むぞ・・ 了解だ大佐。 またいつもの…

拝啓大工さん・・マヘリアさん・・ お元気でしょうか・・? ・・・・・・・ ・・・・ 人の振り見て我が振りなおせといいますが、 私もやってしまいました・・! 強化&専用スキルつけたロワをまちがえて納品! おやじぃぃぃぃ!

昨日模擬のあとお二人の協力を得て大浸水の効果検証をしていたんですが・・ 結果から言うと浸水と大浸水の効果は一緒でした! 持続時間がちがうだけですなー。 あと浸水には装甲劣化の効果はない模様。 ただクリティカルが入るとダメージボーナスが入ります…

大海戦が来たということで準備準備です。 今度の大海戦はスパニッシュガレオンで出てみようとおもってま。 戦闘の人数が多いほどコンボは威力アップだもんねー。 でもMVP取るためには戦列の方がいいのかもしれない・・かもしれない・・ 影響度の変動も2倍…

フィリバスタになる準備もほぼ終わりに近づきマンタ。 スパニッシュガレオン作ったら転職かのう? 航海中はヒマなんで(色つきの癖に!)よく妄想するんですが、 昨日考えていたのはコレ! 青のインプルス強襲ガレアス×5 全員強化衝角。 つっこむ時のセリフ…

さて・・大投資戦の発生条件は大体明らかになったわけですが、 投資金額の3倍っていう仕様から それまでもっていた影響度をほぼ吹っ飛ばして大投資戦による 投資の影響がものすごいはっきりでる。 というわけで大投資戦を狙って起こす場合 いかに元から自分…

昨日ははじめての大投資戦! 夜ログインしたら茶室の人に大投資戦ですよ!っていわれてビックリですよ! カリブに納品しに行こうと思ってて石炭満載だったので急いで処分し、 上級仕官への転職証ももってないので迷った末銃士でインドに行くことに。 どうも9…