http://jimaku.in/w/24ldQ6oMLDs/b1_bkExSW_J
(*´Д`)ハァハァ・・
今回はアレイルさんで作ってみた。
やはりマスター&コマンダーは最高だね!




∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
先日リオデジャネイロを同じ商会の某有名私掠様と封鎖したときに
港の中に残されていた人たちで集まってPKK艦隊を組んで
戦いを挑まれたことがあったんです。
戦闘の結果としては言わずもがななんですが、
そうやって立ち向かおうするガッツは素晴しいと思った。
しかも何度も再チャレンジしてきましたからね。
むかーし(ほとんどプレオープンの頃w)イスパによって
ケープが封鎖されたときにたまたま私は中にいまして
港の中にいた人に討伐艦隊の編成を呼びかけたのですが
チキン野郎しかいなかったようで
ションボリしつつ自力で脱出した思い出があります。
今回は逆の立場だった訳だけれどもこういうのがMMOの醍醐味だよなぁ
と久しぶりに盛り上がりました。