2004-01-01から1年間の記事一覧

1/1新年あけましておめでとー!

今年のプライドはマジすごかった。 マークハント対シウバ凄かった!なけた!

12/28

ボードゲーム大会前日ということでりっくメンに来てもらって遊ぶ。 主にカルドセプトで。 結果は1勝2敗と惨敗。自分の作ったAIに見事にやられる。 今後はAIデータもアップしていくか。 その後、るろ剣追憶編と星霜編を見る。 追憶編はリックさんもお気…

大晦日

ただいま名古屋でマッタリ中。 28日以降はNASTYでボードゲームでワッショイしていたため 今日まとめて更新しとくか。

大掃除

年末ということで大掃除しました。 ただし自分の部屋限定。 マンガが増えすぎているのでいい加減4次元ポケットがほしい。 売る選択肢はない。そもそも売るようなマンガは買わない。 ジャケ買いは別だが・・ 本棚も整理していくと高さ調節のために下敷きにし…

いただきストリート

バイトが終わったらキッカワから電話があり 日曜休みとか言うので遊ぶことに決定。バイトが終わった後だというのに 深夜に成田まで車を飛ばして家に回収。 新しく出たいたストをやる。 そしてやっているうちに、 うーん、コレって今までのいたストとまったく…

ボードゲーム

昨日買いました。NASTYで。 集合した面子はリック、キッカワ、ケン。 ケンと会うのは(ほかのやつともだが)かなり久しぶりだったので 楽しかった。 まずはボードゲームの店に。 あれだコレだといろいろと協議を重ね、場所も移動したりした結果、 今回…

ジャイアントロボ

素晴らしい・・あまりに素晴らしい作品のため何も言うことがありません。 言いたいけど言いたくありません。少なくとも今日のところは。 涙が止まりませんでした。 今川監督ありがとう!

ブックリスト2

今回のブックはコレ! 宇宙戦艦綾乃 コロッサス2 デコイ2 スチームギア2 グリマルキン4 ドライアド4 マミー4 コーンフォーク4 ダイナマイト3 ライフジェム3 ホーリワードX4 フライ4 ヘイスト4 マナ2 シャッター2 チャリオット2 テレキネシス…

DVD

買いマンタ。 るろうに剣心追憶編と星霜編。 あといつの間にかDVDでてたジャイアトロボ「地球が静止する日」全部。 かなり金をはたいたが遅かれ早かれ買わなければいけないもの。 もう何度も見たがやはり買っておかないとな・・ あとはパトレイバーもDV…

マンガ喫茶

で昨日は一泊することになってしまい、 仕方なく横浜の寒空の下探し回ったところなかなか充実したところが見つかったので ちょっと高かったけど進軍。 何を読むか迷ったが始発まで時間つぶせればよかったので 燃えよペンと久々にスクライドをチョイス。 燃え…

茜さんっ!

俺としたことが!こんな重要な情報を見逃していたとはー! http://www.akamani.com/index.html ジュルリ・・・ また聞けるのか?あのセリフが・・ちょっと作画が気になるが・・ 多少は著作権を気にしているのか? だめだだめだ!そんなことで島本和彦が納得…

今月の新刊

出るの早くねぇ?とおもいつつアメンオサ10巻と また書き直ししてたから遅かったんだろうなと思われる ZETMAN4巻(やはりそうだった)かったんですが、 アメンオサもすごいが、ZETMANすごすぎるね! 1,2巻買ったときから完璧なマンガだと…

もうすぐ今年も終わりだねぇ

しかしその前に今年も大きなイベントがあるだろ! K1でもプライドでもなく冬コミでもない! 12月25日!これだぁー! http://page.freett.com/houtou/christmas.html (私の大好きなサイト、オペラハウスから拝借。) 多くは語らん・・・ つまりはそう…

チャンピオンズリーグ

対戦組み合わせが決まりました! 1. レアル・マドリーCF v ユベントス 2. FCポルト v FC インテル・ミラノ 3. FCバルセロナ v チェルシーFC 4. ベルダー・ブレーメン v オリンピック・リヨン 5. リバプールFC v バイアー04・レバークーゼン 6. PSVアイントホ…

ブックリスト

というわけでブック晒し。参考にしてくだされ。 伊達じゃないんだよ! 火系援護ブック この糞虫プンプンがぁ! コロッサス 2 スチームギア 2 バンデット 4 アレス 2 エグゼクター 4 ウィルオーウィスプ 4 シャラザード 4 バルキリー 4 アップヒーバ…

ブック構築講座

俺は強いやつと戦いたい!ストⅢの頃も俺より強いやつに会いに行くとかいって放浪しましたが ヘタレなブックとやってもションボリなので敵に塩を送る。 Zだってヘタレとやってもつまんねんだよ。全員バルカン後一発で 死ぬようなギリギリバトルが最高のハイ…

カルドセプトの大会

をしたいんですがここを見てるNASTY関係者どうでしょうか? 三回戦か4回戦くらいやって、ポイント制を採用。 一位4点、2位2点、3位1点、4位0点。 っていう感じにして3回戦終わった時点で勝ち点トップの人が優勝。 商品もみんなで出し合う感じ…

さらばトヨタカップ

なんかトヨタカップ最後とかいっちゃってますけど、そんなこといったら シェフチェンコはどうしたらいいのさ?ミランのみんなは! この大会を目標にしてきた人も多いと思うんだけどどうするのさ! 今年だってポルトの主力選手はみんなバルセロナにいっちゃっ…

DSをとるか、PSPを取るか・・それが問題だ・・・

DSにはおさわり機能が、PSPにはアーマードコアがある。 じゃあPSPで決まりジャン! ただ・・ただな・・そう、DSにもし・・もしエロゲーがでたなら・・ 「きみのためなら死ねる」的な感じでドラゴンナイト4っぽいゲームがでたら ガトーについていったニナ並…

復活

っていうか忙しいんだよ!そんだけっ! ひーとはよく毎日更新してるよな。 11月の下旬から今にかけていろいろあった。 今日も最後のトヨタカップがあったりとネタは尽きない。 とりあえずなにからいくか・・・?カルドセプトか?

ジャンプ

いったい何があったのか? なんと今週号は240円。 240円! 換算すると350mlジュース2本分、おにぎり2個分。ガリガリ君4本分! うまい棒なら24本分! ついにここまできてしまいました。 マガジンが240円なのはまぁわかる。厚いからな。 だ…

んじゃ

ご要望にお答えしてちょっと古いけどうぷしてみる。 ただし控えめにするためにサイズを小さくしてみた! これでどうだ!ドゥダァー! 右の人がいい笑顔だなァ・・ 最近ここにいってないんでまた行きたいぜ! ボードゲームやりまくり!

めたっ!

ウルトラジャンプに少し前から連載されているこの作品。 登場するのはびっくりするとたてぶえになったりスク水になったりする姉妹と それを何かの復讐のためか、姉妹に嫌がらせをする女。 かなり意味不明な漫画だが、↑水着が妹です。やはり意味不明。 先月号…

プリンタ買いまんた

アマゾンでプリンタとDVDドライブ買ったんですが OSをXPにすることを前提としているためいつOSをチェンジするか。 正直めんどくさい。 あとビデオカード買い忘れた。

死ね!しんで償え!

http://www.babu.com/~magical/futaba/okaboshi/src/1092808503522.jpg私も大好きなサイト、ジャンプ妄想局からたどりついたんですが、 富樫のへたれっぷリはもうどうでもいいような でも残念だがら頑張ってほしいような複雑な気持ちですが、それはともかく…

ピンポン

この星でいっとーしょーになりたいの、カルドセプトでっ!そんだけっ!っておい!バイトから帰ってみたらバイブルが放送されてるじゃねーか! まぁもう何度も見てるからいいけどさー、部長を見逃したっ! まぁね、でもDVDみないとこの作品の真の良さはわ…

あやしいひと

自画像です。いったい何がそんなにうれしいんでしょうか? うそです。 いきなりクレームきそうだな。 まぁ文句はいわせんがな。↑メロンが嫌いになりそうとかいうので消しましたほんとはこっち目が死んでいます。いったい何があったのでしょうか? ジェリドな…

移転完了

こんどはこっちでコソコソと毒を吐いていこうと思います。 訴えられないように注意しないとな。 とりあえず書きこみ可になってますが状況見て変化します。