2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアの光

王宮での一コマ それぞれのスペースコロニーが、自分達の独立を望んで勝手に戦争を始め、 宇宙は戦国時代になってしまいました・・ この混乱をまとめ、治めたいというのが、私の考えなのです・・ (側近はフォンセ・カガチとムッターマ・ズガン) ザンスカー…

ニッポーお茶の間ショッピング

奥さん!今日は大航海時代をやるにあたってものすごいオススメ商品がありますよ! それはコレ! 探検の時代! 著者はジョン・R・ヘイル。ライフ人間世界史の六巻にあたります。 内容はもろ大航海時代のもの。とにかく役立つ知識が多いこと多いこと。 コレさ…

今日は

リックさんとキッカワと主にレッドロブスターに行く。 そういえば酒場の親父が食い物と飲み物は一緒に取ったほうが良いといっていたな・・ 水&ブイヤベース=行動力大幅回復!これは旨い! 帰ってきてからはいただきストリートのスフィアモードで遊ぶ。 こ…

ストックホルムにて。 寒い・・ここにあと何年・・ アフリカの海はとっても綺麗。 みーなーみーに住む人はー、しーあーわーせー♪ 投資をしていると激しくロマサガを思い出す。 フルブライト商会を知るものよ!我に力を! チャリーン。

転職

商人から軍人に転職しました。 いままでこつこつとソロで金をためてきたのもすべてはこの軍人の為! でもなかったんですがマンネリ化していた交易に戦闘(略奪) という新たな要素が加わった! 白兵戦で敵艦に切り込むのは楽しい。 むぅー・・面白カッコいい…

ぶらり東地中海

チュニスにて。 水タバコまずかった。なぜあんなものをみんな吸っているんだろう? アレクサンドリアにて。 時間があわなかったのか礼拝している人はいなかった。 ヴェネチアにて。 うわさのゴンドラに乗ってみた。 町の移動がスーイスイ。 今日考えたこと。…

まだまだだね

伝説の3人の勇者。 決してドロンジョ、ガイコッツ、ボヤッキーではない。 ある意味ダイナモンドを探している。 こんなことして遊んでみたり、 こんな感じで航海してました。 このゲームのおかげでもうすっかり廃人です。 ギリギリトップグループの方に食い…

艦隊戦

大航海時代オンラインの艦隊戦について感じたことをいくつか。 まず、以前戦闘に突入すると風がなくなるといいましたが、 それは間違いでした。風の表示はなくなりますがちゃんとあります。 波の動きでそれとなくわかるようになってます。 酒場のあんちゃん…

新刊

相変わらず大航海時代やってますが、たまには違うことを。 ゼロイン3巻出ました。いのうえ空のファンとしては即買いです。 この巻すっごくいいですよ。 2巻までの段階だと、このマンガも余り長続きしないかなー、 と思っていたんですが、いきなりヒートアッ…