2005-01-01から1年間の記事一覧

レンタルビデオで戦国自衛隊1549と亡国のイージスかりてきて見ました。 結論から。 負け組み:戦国自衛隊 勝ち組:亡国のイージス 正直戦国自衛隊にはがっかり・・ 昔の方がよほど良かったです・・ 一体何の為にリメイクしたんですかねェ・・? シナリオ、台…

昨日あるラジオで今年起こったZ鯖の重大ニュースは何か? というコーナーがあったのでそういえばもう年末ということもあり、 身近なところで今年一年の大航海を振り返ってみようと思う。 1 カサブランカの屈辱。 記念すべき第一回大海戦ですねー。光栄の調…

いやいや・・今日しみじみと思ったんだけど安彦良和ホントすごいねー。 もはやこの漫画は私の中でファーストガンダムを越えてます。 昨今リメイクがあちこちに有るけど 20年以上昔のガンダム作品という一度終わった作品が生き返ることはない。 が、見事に転…

気がつけばクリスマスイベント。 ウッハッハ!ウッハッハ!ウッハッハのハッ! というわけでリスボンの町に毒蜂一家がやってきた! 私スタッフが参加するイベントは今まで全然参加しなかったんですよ。 だってつまらなさそうだったし。(特にテオドーラ) し…

わたしはあい(1) (モーニング KC)作者: 外薗昌也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/11メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見るヤッベェ、この漫画メッチャ面白いっす! アフタヌーンでこの人のマンガ読んでたときはこんな…

なにやらケンがご指名を入れてきたのでやってみる。 *** 食バトン Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? ・目玉焼き→塩。 ・納豆→付属のタレ。 ・冷奴→醤油。めんつゆも結構いける。 ・ギョーザ→醤油とラー油。・カレーライス→そのまま。・ナ…

なんという違和感! そしてなんというインパクト! スルタンターバンやアフロをやすやすと凌ぐ存在感です・・ ウルを訪ねて三千里。 久々に冒険魂が燃えた

クリスマスイベント始まりました! 各地の町で色々なイベントが起きるようです! リスボンでクリスマスツリーの飾り付けようのオーナメントを 他の人と必死に奪い合っているとなにやらtellが・・ ス、スレイマンさんだってぇぇぇぇ!? 体験アカでいらっしゃ…

痛みに耐えてよく頑張った!感動した! というわけで最終日はこんな感じ。 やはり戦力の差はいかんともしがたく・・ 次回の海戦からはさらに数に差がでそうですが一体どうしたものか・・ そして本日のメインイベント! 大模擬戦 大海戦終わった後にうーん・…

大海戦二日目。 今日も昨日と同様ペア艦隊組んで戦いました。 今日はすいてるところで戦った性か 艦隊の連携が格段によかったので非常に戦いやすかった。 というわけで5勝1敗でした。 全体の負け数も減り、勝利数も増えイング軍の成長が伺えます。 まだだ!…

大海戦初日 まぁ事前の予想以上にボコボコに負けました。 うぐぅ・・ この日の為にいそがしいながらも十分に準備したつもりですが 旗艦の癖に3回も沈んでしまいました・・2勝3敗・・負け越しはキツイ・・ 補給のことを考えると序盤しのげば後半勝機があるか…

長期計画の発表により港が追加されることになりました。 なんとか新港の位置を確認できないものか・・ 新しいマップについては開発中というか検討中とのこと。 追加パッケージとか言ってますが・・それも買うなぁ・・ 副官も雇えるようになるようで やっと今…

商会内で大砲のコンボと回避スキルの話になったのでチョットだけ研究してみた。 相手はヴェネチア商船隊。 装甲値は41(鉄板一枚。) 敵との距離でダメージがかなり変わるので 敵を一箇所に集めて砲撃を食らいました。 回避スキル(R10)を使っている状態だ…

いつの間にかイングランド私掠協会解散してました。 もうホントがっかり・・ これからは個人的に頑張っていきたいと思います・・ いままでとやること変わらないしね。 というわけでスットコでスキル上げを久々にしたら吹雪現る。 そういえば嵐のときは水を調…

イングランド私掠協会に関して。 あちこちのスレも活発になっていて活気が出てきたようで何より。 ただ見ているとホント人によって価値観が違うんですよねー。 ただ私が気にかかるのはイングが自らポルトガル攻めておいて 影響度奪おうと敵対しているのに、…

昨日はカリカットで商館購入記念式典。 残念ながら出席できない方もいらっしゃいましたが 華やかに式典はスタートです。 総督の訓辞の後は観艦式。 ズラリと大型船が並びます。 視点を変えてもう一度。 銀河の歴史がまた、一ページ。

カリカットに総督府を構えて以来初の商戦団です! むーん、大型艦がズラリ! 未来にむかって疾走せよ! インドの覇権をわれらの手に!

いまさらながらですがガレアスかいました。 実は今までガレアス君をバカにしてました・・ 旋回数値チョー低いので、海賊やるならアラガレーの方がいいし 交易するならクリッパーの方が速いし、 戦闘するなら戦列艦にきまってんジャン! と思っていました。 …

今日は冒険。 海剣掘ろうとしてもイェニチェリが 何度もちょっかい出してきてなかなかほれないの図。 遠くであきれるパーティ。 夜は合コン。 A「ご趣味は?」 B「ガンプラを少々・・」 C「ほう!それは素晴らしい!一体何をおつくりで?」 D「ガンプラって…

ごそごそ・・ポイポイポーイ。 カテ1置いておきました。 ほしい人拾ってつかってください。

大海戦最終日。 アレク特別攻撃隊のメンバーです。 当部隊の目的はヤッファの近くに陣取り前線から離れた 敵のやや弱めの戦力を叩き勝利数を稼ぐこと。 また前線から補給に戻ってくる敵軍を叩くことです。 結果として敵の前線を下げる働きと挟撃の効果を狙っ…

大海戦二日目は初日よりも随分参加者が増えたようで ラグ祭りでした。 しかしその中でも確実に戦果は出す! 昨日の反省を活かして常に味方と敵の提督を 視界に入れながら戦うように心がけました。 あと味方の船と十字砲火しやすいようにポジショニングを心が…

久々の更新。 大砲生産会は連日150基以上の大砲を作りました。 感想としては事前に発注書が溜めてあればスンゴイ作るの楽。 生産会終了に近いづいたときの購入材料の調整もしやすい。 大勢の人と一緒に造るのは楽しかった。 大海戦初日 結果から行くとポル、…

明日から大砲作成会はじまりますー。 ハァードッコイショードッコイショー。 一体幾つできるのでしょうかー、幾つ必要なのでしょうか? カイロだと参加者多いだろうなぁ・・ ヴェネチアの人も大砲買いに来そうだし・・

先週日記をつけすぎて疲れたわけですが、 写真取るの忘れたけどついに我らが英国東インド会社の念願 商館が手に入りました! カリカット10番商会です! もう一度いおう。 カリカット10番商会です! ロンドンでもそうでしたが今後ともいい品いつでも低価格! …

キトゥアー! カリビブで宝石が暴落!ダイヤの相場がなんと37%!!!! いやー、酒場の情報役に立つねー、もっと酒おごったる! インド行きの準備して特産品各種つんでたんですが ソッコーでうっぱらいました。フォォォ! 結局カリビブとロンドンを2往復し…

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/ たくさんのゲーム紹介をみていたら、 な・なんと!あのなつかしの名作レッスルエンジェルスがPSで発売される!? このゲームX68000でチョーやりまくった思い出があるんですよねぇ。 どんなゲームかって…

いやー、新パッチいいですね! 交易は稼ぎやすくなったし、海賊もやりやすくなったし 冒険もやりやすくなった! 大砲生産はちょっとやりにくくなった・・が! 取引スキルがかなり活きる仕様になりましたね。 プレイスタイルが商人らしくなってきた。 あとは…

リスボンから中華胡椒バイヤーが消えました。 引退するっていう話があったのは聞いたんですがホントかなぁ? とにかく銀行前が広々すっきり! 歩きやすくなりました! あとみんなゴミはゴミ箱にね! 酒場の親父がおめぇら町を汚しすぎ!って怒ってたよ!

J殿と砲術スキル上げ。 あいかわらずよく沈むヘタレな私。 気性がガン攻めだからなぁ・・ クリティカルを食らおうがクリティカルを入れられるポジションを 私は選ぶ! そんな私の8月以降の戦績をログゲットでみると・・ 戦闘回数1613 撃沈数2251 勝利751 敗…