http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/
たくさんのゲーム紹介をみていたら、
な・なんと!あのなつかしの名作レッスルエンジェルスがPSで発売される!?
このゲームX68000でチョーやりまくった思い出があるんですよねぇ。
どんなゲームかっていうとカードバトルタイプの
女子プロレスラー育成アドベンチャーゲームです。いや、でした。
(若干エロ要素があった)
基本的なカードの種類は打撃、投げ、関節技となっており、
それぞれ三すくみの関係になっていました。
その他っていうのもあり、凶器攻撃、場外へのプランチャーなどもその他になります。
あと特別カードというのがあり、必殺技がつかえます。
カードには1から10(A)の10段階の強さがあり、それによって
威力、相手と自分のどっちの技が決まるかなどが決まってきます。
キャラの育成はポイント割り振り形式で投げ、打撃、間接、のほかに
力、すばやさ、スタミナなどのパロメーターにポイントを振って成長させていきます。
そのポイントは試合をするとたまるんですがいい試合をするほど多くもらえます。
楽勝で勝ったりするよりもギリギリ勝つくらいがポイント高いです。
んでプレイヤーの仕事は選手を育てることとあとは興行を行うことです。
実力が高くなると海外での興行もできます。
ちなみにヨーロッパとアメリカと選べるんですが外人レスラーはチョー強いです。
いやー、それにしても登場キャラが昔のまんまでスッゴイうれしい!
キャラの個性がみんなスゴイあるし、絶対にオススメのゲームですよ!
PS2でどのような新要素が入るかわかりませんが
すでにかなり完成度が高かった作品だけにどうやってそれ以上のゲームにするか
非常に気になるところ。
個人的にはアドベンチャー部分を強化していただきたい。
期待してまてますよー!


追記
好きな技はJOサイクロン、STFとかでしたw
ジャーマンもムーンサルトも大好き!

  • 激突!海賊対討伐艦隊

今日はカリカットにスゴイ人が集まりました。
原因はおそらく昨日の投資合戦の性だと思われます。
ロンドン本国からも追加投資部隊が次々到着、モリモリ投資しました。
その結果はこちら!

なんと62%までイングランドが盛り返しました。
恐るべしイングランド・・
(最近攻撃投資してないからお金があってよかった・・)
一方人が多く集まれば自然と集まってくるのがこちら!

普段検索しても海賊0ばかりでこのゲーム海賊全然いないんじゃないの?
という方も安心!(もしくは不安)
こんがりといい焼き加減な人も、ちょっと焼きすぎちゃった人もまだいます!
そして海賊現るところに軍人あり!
大型艦同士の戦いが起こりました。

戦力比は3対5。
海賊側は戦列艦2重ガレオン1、討伐側は戦列艦4と商用大型ガレオン1。

熟練の船乗りであるのは海賊も軍人も同様。
ただ数の差が響き海賊側が徐々に劣勢に。
一隻撃沈されたところで撤退しました。
戦闘後にうらびれた酒場でインタビューをしてみると、


インドで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、
刑務所を脱出し地下に潜った。
しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。
筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし、巨大な商船を粉砕する、
俺たち特攻野郎Aチーム!


とのこと。