2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近急がしぎみ&やる気ダウンだったので あんまINしてなかったんですがそろそろ再開かのうー。 先週の週末に東インド会社のプラッシー戦勝記念イベントがありました。 (`・ω・´)ゞビシッ!! 以下総督のお話 イギリスがインドに進出しておよそ100年後の、18世紀…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm457139 このMADは(・∀・)イイ!! 最近アーマードコアの為にXBOX買おうか迷ってる・・ できたらこんなのが欲しいです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070418_xbox360_laptop/ SUGEEEEE! ど…

大海戦三日目 残念ながら今回は戦功100突破ならず。 ただ3日目がやってて一番楽しかった! 数的な差がほとんどないので戦闘の回数も結構多いし マディラ模擬の成果がでてるのか質もそれほど差がないので対戦を楽しめる。 ペア組んでないので知らない艦隊の人…

大海戦二日目! うーむ、まぁペアなしだとこんなものか・・? ポルトガルの艦隊も大分強くなって質も量もバッチリな感じ。 前回と偉い違いだなぁw 不思議不思議。 検索した参加人数と勝敗の結果を分析すると 戦闘に参加している動員数はポルネデ>イングヴ…

今日はきつかった・・ ポルトガル大攻勢 相当人数かき集めてきた。 これは明日以降どうなるかまったくわからん。

2ちゃんねるにアタッカーで有名な人はいっぱいいるけど 提督で上手い人は誰?という質問があった。 商会内でも話題になった面白そうなテーマなのでちょっと分析してみよう。 昔作ったモンコレ武将風雲録のように! http://kikkawa1.hp.infoseek.co.jp/huuunn…

http://www.filebank.co.jp/guest/sazanx/fp/rondon こちらで10:10大海戦模擬の動画配布中。 パスワードはrondon 残り期間は7日! しっかり準備していきまっしょい!

なにやらポルトガル攻撃の大海戦きましたねー。 はてさてどこになるのやら? カリカットだといいな! 今ペチペチして速射上げてるのでさくっと終わらせて はやく実戦でつかいたいものです。

さて、今日は前回に引き続き援軍についてだ。 前回援軍についての重要性はタップリと述べたように 数的有利な側が適切な位置で援軍に入ることができれば 数的不利な側は逃げることもできず5:10でボコボコにやられることとなる。 そこで戦力的に劣る軍団が数…