攻略2

色々とこのゲームは攻略の切り口があって面白いのですが、今日は前回のアタッカー・ガンナー・タンカーの役割を解説したいと思います。 しかしその前に、まずはゲームの基本情報を確認。これを考えてないプレイヤーが多すぎる。 各マップの総クリスタル合計…

攻略1

こっそりと更新再開します。でも内容はDOLではありません!そこんとこ世露死区!最近はこのゲームにハマっているところです。 http://monsterdragon.jp/いやー、これはモンコレにかなり近い匂いを感じます。25枚のカードでデッキを組んで戦場で陣取り戦う…

知人から更新してない期間記録を更新したというお知らせがありましたので、 なんとなく久しぶりに更新してみた! 本日はバハムート商会の方々に混じらせてもらって、念願のAZUCHI城へ! とりあえず前提からやったんですが、堺とリスボンを行ったりきたり。 …

ω・`) みなさんお久しぶりです・・・ 前回の記事のプレミアシップはおろかCLまで終わって、いまや夏(気分はもう秋?)・・ こうして筆をとったのもついに念願のガラパゴス諸島に上陸したため! マスターアンドコマンダーを見てからというのも、このガラ…

いつのまにかプレミアシップ前日になってしまいました。 艦隊全体の錬度はまぁまぁといったところ。 フォローに関してはかなり意識が高くなっているけども、 ポジショニング、隊列に関してはまだまだ。 効率、効果の高い行動をするためには同時にいくつもの…

あけましておめでとうございまする。DOLの方はオスマンとかアップデートの話題もありますが、 個人的に興味を引いたのは海域安全度ってやつかなー? ユーザーBBSで昔から導入を検討していたやつが、ようやく実装の運びに。 んで、はたして超危険海域に…

最近DOLよりもトラビアンにお熱な私ですが、 昨日は大投資戦があったのでハッスルしてきました。 かなーり久しぶりに色がついちゃいました。 これはこれで楽しいのでしばらく頑張ってみようと思います。 メルドーさん帰ってくるのまってるよぉぉぉー!

http://s1.travian.jp/karte.php?d=376993&c=6e おらがむらさええとこだぞ

1ヶ月ぶりの更新なのです。 最近つかれちゃってネタもないので書くことすくなげ。 アレイルさんやマヘさんは日記ちゃんと更新してて偉いなぁと思うのです。 最近はブーツ生産の為のPFの整備とか、あたらしい料理を作るための準備をしていたのです。 保管Rあ…

久々の3れんきゅーなのです! 日記を書くのです!南米西岸の勅命を終わらせたので今度は運河通行許可を貰いにいきました。 しかしこれが又遠い・・! 速度あがってるからすぐだろー、とおもったらウシュアイアからパナマまでが30分くらい? 途中で寄り道した…

水曜日のアップデートから早くも3日! いつものごとくイングはものすごいみなぎりかたで勅命クエをやっていると! なんつーんすか? もう夏の風物詩的なものなんでしょうか。 ともかくリオデジャネイロから南米南西岸の間は 産卵期のシャケが行き来をしてい…

毎週日曜にやっているロンドン初心者模擬ですが、 大型アップデートということと大海戦もありまして、暫く休止となりました。 楽しみにしている関係者のみなさんごめんなさい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 再開時期は決まっていませんが、 休止中に模擬の運営担当者や時間…

今回は銅メダルでした。 くうう、くやしいですぅぅ・・ 抜けクリの精度をもっと高めないとだめですねー。 又来年・・頑張れるのか・・!?

今日はCLが早めにおわったのでちょっとだけ日記更新 CL初日はリーグ戦。 私の所属するごーるでんはいんどはDリーグで http://www9.atwiki.jp/honeymilk/pages/35.html こんな結果に。 結果はブッチぎっているように見えますが中身は結構接戦でした。 も…

かってに宣伝Mk2

峠をこえたと言いつつ毎日帰りがおそく模擬できない日々。 そんなときにカートライトさんのブログをみていたら! こんなものが! http://bengalsan.hp.infoseek.co.jp/なんとべんがる寅子さんのつくった大航海型RPGです。 Z鯖のキャラクターが多数登場し…

ようやく仕事の峠をこえたぜ(*´Д`)ハァハァ これからはこまめにINしたりできるはず・・はず・・・ なんだか月イチ更新てきなブログと化して来ていますな。 んで、とりあえず大海戦の結果から。 今回はきつかったのう・・初日と3日目はRESと組みましたが お…

大海戦で延期になることもなく、無事プレミアシップも終了しました! http://blackbird.s140.xrea.com/ps/ 結果詳細はこちらにて。 とりあえず最低目標のCL出場権獲得と入賞して賞品ゲットができたので満足。 艦隊内であれこれ議論を重ねて試行錯誤した甲…

最近はひたすらチャンピオンズリーグ、プレミアシップの為模擬の毎日でござんす。 お久しぶりでございます。セレス屋でございます。 毎週日曜は初心者模擬をやっているのですが、エアーズさんのパクリで その近況でも書いてみようかなと思ったり思わなかった…

モンハンやりまくりんぐ。 タクティクスなみにやっててあきない! ただいま黒龍攻略中。

今回からバトルキャンペーンの攻略をしたいと思う。 激しく今更感もあるがな。 模擬っ子どもは5:5や10:10に慣れているので局所てきな戦闘には申し分ないのだが 先月以降BCのルールがいじれるようになってから初心者が増え、 戦い方がよくわかっていない…

こんちわ。更新まったりの助です。 いやぁ・・拠点回航いいっすねぇ・・実にいい・・ ペットボトルのコーラを飲んだあとビンのコーラを飲んだ時くらいの違い! このはじける味!爽やかさ! のど越しが違います。 格付けするとビン<缶<<<ペットボトル え…

気がつくとアップデートから1週間が経過。 その間なにをしていたかというと・・ う、うーん・・大砲の生産とか重層船尾楼とったり・・? 最近まとまったログイン時間がないのであんまりゲームできてませんが、 冒険クエでやってないのが大分たまってるぽいの…

お久しぶりでございます。 セレス屋でございます。 モンハンもいい加減やることなくなってきたのでソロでどこまで厳しい戦いをくぐる抜けることができるかを試したり。 大航海もアプデ間際ということでそろそろ準備しないといけませんね。 中枢都市が最優先…

1ヶ月近く更新してなかったわけですが、 あえていうならすべてモンハンが悪い! PSPのモンスターハンターポータブル2超お奨めですよ! 3月には続編発売ですしね! さて、久しぶりにログインしてみると初心者模擬があったり 大投資戦があったりしたわけです…

陸戦! バザー! バルシャレース! ゲリラライブ! 同じアホならおどらにゃ損損w 観艦式! ロンドン祭は大盛況でした! やっぱお祭りはこうでなくっちゃあ! しかしイベントもすごい充実してきたし光栄の公式イベントよりも よほど楽しいものになってるんじ…

うひょおお!ついにやりましたよ! 大航海の長年の悲願。ゴールデンハインズ艦隊からMVPがでましたよ! ううう・・もうムリだと思ってたからなぁ・・(ノД`) 3日目は小中が神がかってた! 見たこともない数値に高まる期待・・! しかし大型で大ブレーキ! う、…

二日目もなかなか。 旗艦でやったんですが初日よりも仕掛けミスがチョイ増えたのが反省点。 戦闘終了後に相手の船の点滅回数数えてるんですけど、 救助スキルを遅れてつかわれると結構仕掛けのタイミング狂わされるんですよね。 これで何回か青ゾーンに逃げ…

BC終わってからあっという間に大海戦。 今回は兵器R10になってから初の海戦なのでたのしみー! 中型はまだ大型フリゲが完成してないので重フリゲつかって 装甲劣化つかってみました。 うーん、わるくないけどチョット物足りない感じ? やっぱもくもくしたほ…

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい テルナーテが中枢としになりました!4鯖で初だじぇー。 納品おつかれさまでした! まちの全体像はそんな変わってないんだけど配置とか細かいところが変わっているのだ。 限定紋章が売りに出され交易品の大砲もでますた。 造船はよ…

リオデジャネイロ 陥落! ジセルはいい子です サントドミンゴ陥落! この子は普通 残念ながらロンドン祭は延期されましたが、内容がより充実するような感じです。 この小鳥ちゃんかわいすぎる! ヨォーシヨシヨシヨシ!