うひょおお!ついにやりましたよ!
大航海の長年の悲願。ゴールデンハインズ艦隊からMVPがでましたよ!
ううう・・もうムリだと思ってたからなぁ・・(ノД`)

3日目は小中が神がかってた!
見たこともない数値に高まる期待・・!

しかし大型で大ブレーキ!
う、うーん・・まぁいいか・・イング側勝ったし・・
と思っていたらミルカさんがMVP獲得との知らせが!?
というわけで祝勝会だじぇオメデトー!∩( ・ω・)∩

主役の顔が隠れちゃったのはご愛嬌ということで・・
さて、データを分析すると
73勝4敗10分け(逃げられ7撤退3)与26被3(旗艦)
という結果であった。
4敗の内3敗はNPCの援軍に入って守りきれなかった分なので、
対人では実質1敗しかしてないことになる。
やはり戦闘回数を増やせたのが一番の成果か。
逃げられを減らしつつ兎に角相手艦隊の僚艦を自分に引き付けて敵旗艦の護衛を減らしたのもうまく行ったと思うし、
なんだかんだでメンバーがみんな上手でしたね。
味方の護衛も素晴しかった。アルシさんGJ。


今回の海戦で確認できたいい点はやはり戦場はこまめに移動した方がいいということ。
どの艦隊と何回戦ったかちゃんと覚えておくこと。
ペア艦隊との連絡を密に保つこと。
(特に仕掛け艦隊がどこに向かっているかとか何をしようとしているかを伝えるのは非常に重要ぽい)
敵味方が多く込み合っていて周りの状況がみづらい場所には長居せず、
空いているところに移動すること。
特に何回も撃破した相手艦隊に警戒されると解散されたり青ゾーンから出てこなくなったりと
戦闘回数へらす原因になるので同じ場所でずっと待機するのは得策でない。
特に青ゾーンの外ギリギリでずっとウロウロするのは時間が勿体ないようだ。
相手が青ゾーンから出てこないようなら一度視界から消えるくらい離れて出てくるのを誘うとか
NPC狩り艦隊が味方の薄いところを抜けて脱出しようとするのを先回りしておくとか
なにかしら意表をつくことが大事っぽい。
最後に一緒にたたかった艦隊メンバーと海戦支援してくれたすべての人に感謝!