二日目もなかなか。
旗艦でやったんですが初日よりも仕掛けミスがチョイ増えたのが反省点。
戦闘終了後に相手の船の点滅回数数えてるんですけど、
救助スキルを遅れてつかわれると結構仕掛けのタイミング狂わされるんですよね。
これで何回か青ゾーンに逃げ込まれた。


二日間のデータをみると
初日が48勝5敗9分け(逃げられ3撤退6)与14被5
二日目が51勝5敗11分け(逃げられ7撤退4)与15被4
初日よりも逃げられがちょっと増えたのは相手の数が増えて
有利なポジションで仕掛けるのが難しくなったというのが原因か?
小型中型のヘルデル前はすごかったですねw
久々に四面楚歌の気分を味わって盛り上がりました!
イング連合-ポル連合
20:40ユトランド93-48 北海141-161
21:10 ユトランド130-71 北海137-147
21:40 ユトランド125-110 北海149-111
22:10 ユトランド103-104 北海184-144
22:40 ユトランド86-112 北海169-126
海域別検索によると中型の後半から大型にかけてポルトガル側の戦力が
北海からユトランドにシフトしていったのが見て取れます。
なので大型ではヘルデルからブレーメンの間にかけて全体でイング側があまっていたのが非常に実感できたし
序盤不利だったのも納得。
さて最終戦はどうなりますか!