2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハァハァ・・

今日は船燃えまくり 嵐に遭いまくり なぜだ!なぜ私がこんな目にあわなければならないのだ!? まぁ金はいっぱい手に入ったけどサー。 とにかくロンドン⇔ドーバー⇔アムステルダムの 3角貿易はまさしく商人を天国に押し上げるゴールデントライアングル! そ…

ひでぶ!

また船乗り換えマンタ。 どんどんでかくなる!いいねぇ・・この大きさ!この形! これこそ船よ! 敵の回避に必死で写真はとれなかったけど ストックホルムの方は恐ろしいところでした・・ 3回撃沈された・・救命具がたりなかったので1回難破。 なんでこん…

昨日の続き

船大きいのに乗り換えマンタ。 交易品についてですが、取引を続けていくと交易所で買える 売り物の最大取り扱い数が1つづ減っていきます。 コレは結構痛い。商人なら取引スキルをレベルアップさせて 最大取引量を増やすけれどもそれだって結構時間かかる。 …

うひぃ

大航海時代オンライン楽しすぎる。ちなみに 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。 この一文をのせないといけないのがメンドイが 美しい風景!スィー! この夕日も素晴らしい!スィー! ちなみに…

いよいよ明日

16:30から大航海時代オンライン・・ もう、いつでも来い! ヴァンダレイシウバっぽく手を組んでグニグニしながら待ってやる! 「繰り返し聞こえてくる祖国の名誉のために・・」 ちなみに鯖はゼピュロスで始めようと思っています。 オウガではゼピュロス…

そっくりさん

とぉるるるるるる・・ 「おや?こんなところにも電話が・・とぉるるるる・・」 「もしもしリックです。」 「おお、私のリック、明日ガンウォーの発売日なのは知っているな?」 「はいボス。ジャブローの風を必ず手に入れてきます。」 「それでは頼んだぞ・・…

ニョホ!

ウルトラジャンプ読みましたか?読みましたよね? 私はまだ読んでません。 スティールボールランがウルトラジャンプで連載されることに決まったようです。 そもそもどうしてこういうことになったのか、 ジャンプには休載病が伝染してるのか? 休みが多い奴は…

おおー!

ジャンプ妄想局を久しぶりに見ていたら こんなのがあるじゃないですか マッ!マジデー! テニプリもう読んでなかったから気がつかなかったよ! さすがCOOL!COOL! しかし6本指ということはこいつの正体は だったのかー! どうりでCOOLドライブ…

地震

とんでもなくデカイ地震が来ましたね。でも震度4だってさ。 家具を耐震器具で固定しておいてよかった・・

クライアントソフトDLスタート

大航海時代オンライン本日よりDLスタートです。 なんとDL容量が1.5ギガです。 インストールも含めるとめっちゃ時間かかります。 まぁあれだけの内容ならなー。 いよいよプレまで1週間なわけですが、最初から始める人がどれくらいいるのか。 たくさん…

やる気充填

昨日消してしまったことを再びアップ。 ただバレンタインのイベントはすでに昨日過ぎたしな・・ まぁ、淫らな欲望のために邪念を込めた高カロリー食品を 配布するイベントなんて関係ありませんよ。 ただ儲けさせてはもらったがな。4500000カルツほど…

あーあ、

長々と書いた日記間違えて消しちゃったので やり直す気力なし村。 画像だけアップして終了。 頑張れ中村さん。

マリオテニス

チョーサイコーでした。 大王、ヤミー、リックさんとやったマリオテニスが余りに面白かったので 子供のころ二日でFFクリアしてたくらい夢中になってしまった。 カルドセプトも面白かったけどあれはやばいね。 みなさんお疲れ様でした。

メタ

時間があったにもかかわらず更新をしていないのは コルムオンラインをやりまくっていたり、 久々の自由時間で攻殻機動隊の2ndギグを8から11までレンタルしてきて みまくっていたりしたからです。 コルムはタダだから暇つぶしには最適。むしろハマッテイ…

さぁーて

いよいよ待ちに待ったカルドですが、 誰の家でやるか、何時からあつまるか。 それを決めねばなるまい。 リックさんの話だとひーとを誘うことも考えていたそうだが 電話番号を誰一人として知らない俺にはただリックさんが 善処してくれるのを待つのみ・・

M

買いマンタ。 うーん、そうね、感想ねぇ・・ コレのいったいどこが問題作? って感じ。当時の事情をよく知らんからなんとも言えんが・・ まぁそれはいい。 今週また結構忙しいのだが、 それはまぁあるイベント的なものをやるにあたって 俺がインペクをやって…

携帯

とりあえず修理の間、代替という形で携帯かりますた。 番号、メルアドは同じ。 チョー使いづらい。 メモリーないんで電話かけられない。