2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書いてる途中でマシンがフリーズとかで めっきり日記更新意欲が減った今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 9時間耐久模擬やカリブへドリームバスターの続きやりに行ったり いろいろありました。 SSは思いっきり忘れてましたが・・ ドリー…

さて、今回は安全海域の近距離交易儲かりすぎ! 修正汁!という意見が公式BBSでも依然強いので、 じゃあ危険海域の中距離交易でもっといいとこ見つけてヤンヨ! ってことで調査しました。 こんな感じでインドの名産品9種類をホムルズ、マスカットに持ち込み…

すっかり忘れてましたけど、 第2副長はオズバルドにしました。 見た感じもよいのでこっちの名前がジョセフ、 もとのは承太郎にしました。 (後日兵長値がオープンしたとき狂喜乱舞したという・・) でも今はWBC優勝にちなんで、上原、松坂と名付けようか? …

いやー、ほぼ一年ぶりにトールのやつらにリベンジするときが来た! あの時は戦闘ガレオンと重ガレーあわせて10隻で挑んだわけですが、 10連敗位して大砲も船もボコボコにされてすごすごとロンドンへ帰りました・・ が!今はあの頃とは違う! 今日こそ年…

なんとかかんとか副官がレベル20になったので やっと第2副官が雇えるようになりました。 さて・・ここが問題。 当初の予定ではこの時点で副官スキルが もっと明らかになっているだろうと予測していましたが、 現在も取得スキルが不明なものが多く、 副官を雇…

さる事件により火傷を負い名前まで赤くなってしまった。 ううう・・私掠一本だったスタイルに汚点が・・ というわけで、まずは漂白に専念。 人目を忍んでチョー僻地でうろうろする毎日でした。 航海日数が400日を越えたあたりで、 そういえば航海日数のカウンタ…

ちょっとわかりにくいと思いますが中華艦隊がチートプログラムを使った瞬間。 洋上でいきなり15秒間点滅する裏ワザです! でも逃がさずにがっちりキャッチ! 胡椒艦隊にくらべて宝石艦隊はウマー!

今日はINすると偶然赤い翼の色付さんたちと、 まさかのさまか水軍の艦隊戦するまさに直前! そのとき家政婦は見た! いつの間にか巻き込まれて始まった艦隊戦。 いや、ワタシハエイコクの為にフダンハタタカッテルンデスヨー? ホントウデスヨー? しかしやるとなっ…

日々跡目争いが激化するセレス組。 初代亡き後を引き継いだ息子の2代目ベルナドットは就任式の場で 凶弾を受け死亡。 いったん引き継いだ穏健派の3代目ユパ。 初代と兄弟分であったということから比較的争いもなく跡目を受け継ぐ。 しかし誰も思っていた・…

ずいぶん更新が滞ってますな。 チョー久しぶりにベックさんと対面。 6ヶ月ぶりくらいでしょうか? 私が離席中ときにかぎって挨拶されていたので 復帰されてることは知っていたのですがw そしてまた以前同様ウェディングドレスを作ってもらうw 色々お話し…