いやー、ほぼ一年ぶりにトールのやつらにリベンジするときが来た!
あの時は戦闘ガレオンと重ガレーあわせて10隻で挑んだわけですが、
10連敗位して大砲も船もボコボコにされてすごすごとロンドンへ帰りました・・
が!今はあの頃とは違う!
今日こそ年貢の納め時だ!(アイテムよこせ!)

これで散っていった英霊たちも報われる・・
こんどはカリブの幽霊船行きたいですね!

艦隊のゆくえ後、インドへ積んでいく交易品を積むついでにヴェネチアに。
今回も謎解きとかあるみたいなんでたのしみだなー!
さーて早速来ましたよ!

やべぇー、肉祭りタノスィー!
前回の特攻野郎Aチームっぽいノリがまたきました!
問題はそれほど難しくなく、しばらく考えればできる位になっており、
誰でも解けそうなのがよかった。
今回の祭りは問題よりも演出が面白い!
夜警のおっさんイベントも非常によかった!
犯人逮捕に失敗したときの突っ込みもベネ(よい)!
やはり王道的ベタな展開の方が受けやすいな・・
それとこれだけ楽しく感じるのは普段の航海がつまらないからだろうか・・