2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は秘境探検レースイベントです。 スタート地点はアムステルダム。 光栄は新三国を出発地点にしてテコ入れを図っているつもりでしょうか? すごい船のかずだぁぁぁーー!! ラグがすごくて勝手に船が曲がってましたよ! 以降SSとり忘れつつ無事海賊をタイーホ…

昨日はブラジル戦のため朝まで生模擬! 次々と歴戦の勇者が脱落していく中11人くらいが残った! まさにベストイレブン。 そして玉田ゴールキタァーーーーーー!! はて・・その後の記憶がない・・ 日本代表先生の次回作にご期待ください。

大海戦もぶじ終わったので拡張パックに向けて冒険やりまくりです。 そして気になったクエストが! ぐりぐりってなんだ!? やってんのか!? やってんのかぁぁぁあ!!? なるほど、香料がとれるのねぇ・・ その使っている人はどこから香料とっているか知っ…

大海戦最終日。 今日は日本対クロアチア戦が10時からあるということで 参加者の減少が心配されたのですが、 それほど少なくなっていないようでホッと一安心。 だいたい昨日と同じことをやる。 ラスト20分になったところでブイ艦隊出撃ィィィー! いやね…

大海戦 始まりました大海戦! 金曜日の初日はまずは様子見です。 カーボヴェルデでポルトガルがくるのを迎え撃つ! ・・のもつかの間、相手の数が少ないので小型の間に 戦場はアルギンに移動です。 両軍の戦力比は大体1:1.2くらいでイング側有利な感じ。 し…

さーていよいよ今日から大海戦です! イングランドは準備万端! 燃え上がれ俺の小宇宙!! 直接艦隊戦はできないけど指揮でがんばります!

副官の承太郎がインド回航を覚えたので宝石買いに行ったときに使ってみました。 んで解ったことは回航の時間に帆性能が影響するってこと。 あとたぶんですが回航可能距離に副官能力が影響しているってところかな。 ちなみにこのSSはカリカットからセイロンへ…

S・グッドスピードさんがちょい休止とのことで、 引退模擬があったのでいってきました。 ズラリと集まった脳筋軍団!w みんなでグッドさんに餞別(砲弾)を送ります! 海賊や元海賊が多いですねーw どちらかというと同窓会な感じです。 もちろん普段は敵対…

続き大学についてさっそく塩友商会をさがす。 すると い、いたぁー! インド総督府総督も陸の上では色々と大変なようです。 陸に上がると総督から軍曹に階級が下がる模様。 事前打ち合わせにあったとおりジェストコールやらアドミラルハットやら おまけに望…

さて、昨日は東京海洋大学の文化祭にいってきました。 なんとここでわが英国東インド会社の総督がお船の修理をしているとのこと。 というわけでDOLで親しい人で見学兼オフ会っぽく集まることになりました。前日には床屋に行き大航海も早めに落ちて・・ し…