続き

大学についてさっそく塩友商会をさがす。
すると

い、いたぁー!
インド総督府総督も陸の上では色々と大変なようです。
陸に上がると総督から軍曹に階級が下がる模様。
事前打ち合わせにあったとおりジェストコールやらアドミラルハットやら
おまけに望遠鏡もあるので写真取りマクリ!

こちらはJ・xooxexさん。
よく似合ってますw
そのままインドシナにいってもよさそうな感じです。

xルxxさんは視認をしております。
幸せの青い鳥でもそこらへんに落ちてないでしょうか・・(マテ
うしろの岩の上で体操ずわりしているのがテxxxxさん。
芝生の上だと地形効果で不利だそうです。

さて、ひとしきり自己紹介と撮影会がひと段落したところで
昼食をとって艦内見学です。
東洋大学にある明治丸は(以下略http://www.tosho-u.ac.jp/TUMM/Meijimaru/
という船なのです。
造船当時2本だったマストが訓練用に3本になっており
なんとなく外見に違和感が漂っております。
しかし中に入ってみるとびっくり!

すっごい広々空間!サロン完備!客室も一杯あります。
船員は一体どこで寝泊りしているのでしょうか・・
船内には展示用の模型や資料がズラリ
バス、キャラック、クリッパーなどたくさん展示されております。
めちゃめちゃ写真取りまくってる人がいました。

そーぅら、ジーベックのお出ましだ!
うーん、このスリムで鋭角的なフォルム・・
いいですねぇ・・

キタァー!戦列艦
100門以上大砲つんだ一等戦列艦です!
これに比べればジオンのモビルスーツなんかおもちゃだぜ!
そしてすごいのは総督の解説です。
ものすごい勢いで解説しまくってますw
船に乗船してから降りるまで3時間ほどずっと解説して頂きました!
大変勉強になりました!

その後はおしゃべりタイム。
大航海の裏話をいろいろと聞かせていただきとても楽しかったですw
特にxxマxxさんの話がワロスww
また機会があったら集まるのもいいですねー!