2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインマラソン

トリスタン>では 事件のあらましについてお話しよう トリスタン>事件発生時刻は昨日の深夜死体がいるので明らかだが現場はここだ被害者はブドウ農園の主であるピエール トリスタン>体を刃物で何度も突き刺されていた血が流れすぎて死んだと思われる犯人らし…

厳しいスケジュールの中気合でZガンダム 恋人たちへを見に行きました。 以下ネタばれ、毒などがあるのでこれから映画を見に行こうと思っている人は 見ない方が良いと思います。 正直第2部は見に行かない方が良いと思います ふー・・ いいんだな?後悔しても…

ウッハッハ! ウッハッハ! ウッハッハノハッ! 俺たちゃ天才!フンフン! あったまいいぞー!フーンフン! ワルサー グロッキー すっきなもーのすっきなもーのダイーナモンドー ターイムボカンを追いかけてー それゆけ、それゆけガイコッツー フンフン!ガ…

今日は久方ぶりに最新の戦術をやりました。 海軍士官って今まで気がつかなかったけど随分いいこといってたのねー。 お隣の私掠海賊さんもスゲーためになることいってたよ。 みんなも町の人の話はちゃんと聞こうぜ!

や、やられた・・orz ヤツめ・・これじゃ現役じゃないか。

昨日はトラファルガー海戦200周年記念式典に(遅れて)参加しました。 いやー、ネルソン提督がなかったら今のイングランドなかったかもね! 参加者全員で提督が没した海域で祈りを捧げました。

今日はセイロンに出稼ぎに。 帰りは発注書をゲットするためにザンジバルによる。 カテ4のゲットはだいぶなれてきた感じ。 リスボンまで象牙30送った後北海行きの何か適当なクエないかなーと探していたら ボルドーまでスズ鉱石を運んでくれとの依頼が。 おー…

カッパドキアを発見! 夕日の中で静かにたたずむ遺跡にジーンときました・・ 時間の感覚が普段の冒険だとないからねぇ・・ 奥地に行くと夕方とか夜だと少しうれしい。 ベルゲンが一時ネーデルに取られたので防衛投資に行きました。 ここで初めて投資申請書を…

本日はクロス紋章を商会メンバーでとりに行きました。 その前にも何かイベントっぽいことをしていたような記憶が・・消えました。 最近は冒険ばっかりやってるなぁ・・

シャイン殿といっしょにナイルの一番奥地まで。 シャイン殿は左下でボスと白兵中。 これが噂の巨神兵らしい。 あとJ殿がついに造船R16に!(正確には書き込んでいる時点ではまだ) またひとり道を究めた廃神が生まれた! カリカットの方角に向かって敬礼!

また成田でボードゲーム大会。 初めてのバルバロッサ。 この写真だけで粘土の正体がわかる人はニュータイプの素質あり。 このゲームは知的想像力がついて教育的にもいいゲームだとは思うが いかんせんわかりづらい物が多く並ぶとモチベーションがえらい下が…

はい、というわけでコンボシステム攻略第2弾。 同じ種類の交易品複数種類を売ったらどうなるか? 答えはカテゴリー1が4枚でした。 2ちゃんの書き込みにサファとルビーを売ったら カテゴリー2をゲットしたという情報があったので 予測としてカテゴリー2、運が…

さっそく発注書をゲットするため交易品を色々積んでカリカットに。 3種5品目を2回吹っ掛けで売ると カテゴリー4が5枚もらえました! アフリカでマスケット50とウイスキー50を売ったときは 発注書カテゴリー1を2枚もらえました。(二回吹っ掛け) ここから予…

U17の世界ユース終わりましたねー。 なんとメキシコが優勝ですよ! 奥さん試合見ました?メキシコ鉄壁のディフェンスですよ! しかもカウンターが速くて正確だし、押し上げもスバラスィ。 ちょっと日本も見習ってほしいくらい、イイディフェンスをしていまし…

商会のメンバーで冒険しまくり。 このあとらいでんさんも加わりました。 天外魔境2の話で盛り上がったり、レースで白熱したりと ものすごい楽しかった! でも冷静に考えると冒険が楽しいんじゃなくて チャットが楽しいんだよね。 頑張れ光栄!