厳しいスケジュールの中気合でZガンダム 恋人たちへを見に行きました。
以下ネタばれ、毒などがあるのでこれから映画を見に行こうと思っている人は
見ない方が良いと思います。
正直第2部は見に行かない方が良いと思います











ふー・・
いいんだな?後悔してもしらねぇぜ?


リメイクZの第2部にはコンセプトが新たに設けられています。
それは恋人、つまり男女のカップルという切り口で
Zガンダムを見てみようじゃないかという大変興味深く勇敢な試みです。
個人的にこの試みはなかなかいいんじゃないかなーと第1部が終わったときから
期待していたんですが・・
見事に失敗しました!
はっきりいって大失敗です。
では第2部は。

あまりにもダメが多いのでいろんな人にダメを出してもらおうと思います・・
・男女の恋愛感情が全然描かれていない
いったい何をやっているのでしょうか・・?
いきなりコンセプトが破綻しています。
アムロ-ベルトーチカ 
カミーユ-フォウ(ファ、ロザミィ)
ジェリド-マウアー
カツ-サラ
クワトロ-レコア-シロッコ
ブライト-ミライ
ヘンケン-エマ
シャア-ハマーン
といったところが主要なカップリングなのですが
脚本がヘタレなのか男女が惹かれあう展開にまるでなりません。
特にカミーユとフォウは一番大事な部分のはずなのに
二人の描かれているシーン(時間)があまりに短い。
敵同士なのに惹かれあい大人の忠告を無視して自分の感情を優先していた
我侭なカミーユ君はいったい何処に行ってしまったんでしょう?
聞き分けのいい子供に見えます。
第2部ではキリマンジャロまで行くと思っていたのにそれも無いので
スゲー中途半端なところでフォウの出番終了。
上記のカップリングの一つとして恋人に見える組み合わせはありません。
クワトロがレコアにキスしたシーンが非常に象徴的で
ほとんどの人が義務的に何かをしているようにしか見えません。
もうとにかく

例外はブライト-ミライ位かな。
ヘンケン→エマの表現は良かったかな。
逆シャアのケーラ-アストナージなんかチョー短いカットでよく関係が
見えてたのによぉ・・なんじゃこりゃ!

マウアーとジェリドなんか最悪。
あんなんでよく身代わりになれるな・・
もうハァ?としか言いようが無い。
もういいや次
・新作カットの使いどころが下手
もうね、ホンット全編新作カットができないなら重要なところをリメイクしろよと。
どうでもいいところのリメイクが目立つ。
例えばバイクのエンジンがかからないところ。
スードリ特攻で艦長に一緒に居残りを志願するところ。
ドゴスギアのブリッジのシーン。
あげればキリがありません。
コンセプトは恋人たちだろ!だったらそのシーンを全部リメイクしやがれ!
せめてつながってるシーンはまとめてリメイクしやがれ!
おかげで重要なシーンがひどいことになっていた。
サイコガンダムコクピットカミーユがはいって自分の両親のことを
フォウに説明するシーンがリメイクされて綺麗になっていたのに
カミーユって名前好き?」
っていったらいきなりフォウの顔がTVシリーズに変わってえらい違和感。

フツーはアクション部分も全部リメイクして派手にするものだよ?
そうしねーと見所がねーじゃん。
・声優が変わり杉
佐久間レイが川村マリアに変わっていたのはまだ納得できる・・
良くあることだからな・・
だがケロリンが何処の馬の骨かもわかんねーやつに
変わっているのは行ったいどぉいうことだー!!
クソ!クソクソッ!
ファもマウアーもシンタとクムも違うじゃねぇか!
・ストーリーが破綻してる
例えばさー、クワトロがロケットで宇宙にいくじゃん
そのあと出てきたときはいきなりダカールブレックスといるんだぜ!?
おいおいさっき宇宙に行ったばっかジャン!いつ降りてきたんだよ!
それになんでブレックスがいきなり暗殺されてるんですか?
なんでグラナダにコロニー落とそうとしてるんですか?
とにかくTVシリーズ見てない人には意味不明なシナリオ。
見てる人でも非常に不可解。
時間ないんだからもっとバッサリカットしろっつの。
めぐりあい宇宙とかの方がよっぽどまとまってた。


んで3部は新エピソード追加なんだってさー(投げやり)
じゃあ最初から映画用に新エピソードで書き下ろせよ!