2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポクポクポクポク・・チーン 初めての子(副官)は上手に育てられないって本当ですね・・ 私がもっと上手に育ていれば・・ グレて船乗りになって、ジブラルタルで暴走していたら 信号無視して海峡にはいり、ガレアスに跳ねられ・・ 深夜の為搬送先の病院もみ…

副官の剣士がやっと一つスキルを覚えました! 剣術ですがね・・ 今日もインドで副官育てながら私掠にいそしむ・・ 昨日に比べるとしょぼいですがまぁまぁの上がり。 他国の海賊や戦列と戦ったりすると耐久底ガレアスのだめっぷりがよくわかりました。 白兵能…

クマキター! なかなかいい絵が取れました。 はいはいクマクマ かなーり久しぶりに私掠活動開始しました。 初日からなかなかの稼ぎです。 が、ポルトガルのカリカットへの攻勢はまだ収まらない様子。 やはり水際で防ぐよりも交易ルートをつぶさないとダメでし…

いよいよ待ちに待った大型アップデートです! さっそく副官を雇ってみました。 将来的な専用スキルを予測して剣士を雇う。 これでたぶんあれとあれとあれを覚えてくれるはず・・はず・・ まだ始まったばかりですが副官の育成はなかなか楽しいです。 名前も好…

新港実装目前ではありますが交易にすこし飽きたので(直ぐ飽きる) ジョーンズ博士の男子厨房に入る再び。 調理スキルや取引スキルも順調に育ってきて 料理もある程度たまってきたので、以前から計画のあった 東インド会社三ツ星レストラン計画の前段階とし…

さーていよいよ最終日。 今日もブイをやってから中型、大型と出撃です。 今日は驚いたことに小型はイング、ネデが勝利先行です! やるなぁー!ブイから見える範囲だったけど、ぺア艦隊じゃない敵さんが 孤立したところを囲んでボコってましたね。 ポル、フラ…

さてさて、大海戦二日目。 http://forme.chu.jp/ のイング応援フラッシュのお陰で俄然盛り上がってまいりました! 前回アテネ戦でてなかったんですけど、ペア艦隊がかなり普及してきた模様。 いいことですねー。 こんな感じで艦隊募集とベア募集が行われてい…

いよいよ大海戦始まりマンタ。 今回は静観か、戦争かかなりきわどい投票だったんですがギリギリ戦争。 しかも相手が一時ヴェネチア!?というGMでもわからない不思議状態。 なんだかんだで結局ポルトガルとの戦いになりましたが 実戦よりも準備のほうが盛…