副官の剣士がやっと一つスキルを覚えました!
剣術ですがね・・
今日もインドで副官育てながら私掠にいそしむ・・
昨日に比べるとしょぼいですがまぁまぁの上がり。
他国の海賊や戦列と戦ったりすると耐久底ガレアスのだめっぷりがよくわかりました。
白兵能力はいけてるんですけどね、
兵長の専門スキルで白兵から逃げられないようにしないと
やはり厳しいですね。
それでも軍艦との対人は勝っても負けても楽しめますねー。
ただ自分の船に機動力がないと逃げるも戦うも相手次第になってしまうので
戦いの主導権が握れずションボリな展開になることが多いです。
というわけでいやがおうにもヴェネチアンガレアスに期待が高まるのですが
まずは-18%チークガレアスをつかってみたい。
どちらもしょぼかったらアラガレーの作り直しです。


ところでアルトネリコをやる時間がありません・・
ディスガイア2はいつできるのか・・