クマキター!
なかなかいい絵が取れました。

はいはいクマクマ


かなーり久しぶりに私掠活動開始しました。
初日からなかなかの稼ぎです。
が、ポルトガルカリカットへの攻勢はまだ収まらない様子。
やはり水際で防ぐよりも交易ルートをつぶさないとダメでしょうか・・


知り合いの副官の広域海賊が補助スキルで剣術と銃撃を覚えていました。
補助スキルは基本的に優遇のものを覚えてくれそうでほっとしてます。
それから大砲の損耗度は告知があったからいいとして・・
白兵スキルのバランスがかなりかわってますw
これはバグなんでしょうか?それとも正しい仕様変更なんでしょうか?
とりあえず突撃と防御のカウンターダメージがなくなった上かなり防御が弱くなりました。
また突撃と戦術のカウンターも突撃の攻撃力が減りました。
戦術>銃撃、銃撃>防御はそのままっぽいです。
NPC倒すのはお陰でスッゴイ楽になったんですが、
対人の白兵で防御がかなりダメスキルになってしまします。
さて、いったいどうなることやら?