2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生設計

リアルではありません。 DOLのです。 スキル枠には常に誰しもが悩まされているとは思います。 限られたスキルの仲で何をとるか。 将来を見越した計画的なスキル取得が無駄をなくした効率のよい育成を することになるでしょう・・が! 私もいままで何度も…

Zガンダム

いよいよ今日から公開ですね。 速く見に行きたいです!6月にキッカワ達と行く予定! あと戦国自衛隊も見たいです。 前作とはどういう風に脚本が変わっているのか非常に気になります。

更新が滞ってしまいました・・ とりあえずまずはこれ。 海賊デビューしました。 狩の対象は中級以上のポルト。 現金10万以下の人は基本的に見逃します。 初日の売り上げは3Mほど。 沖合いで待っているとこんなもんですかねー。 それにしても無用心な人が多…

公式BBS

と2チャンで祭りが始まっています。 ポルトの人っておもしれーな! 今のイングなら何べんやっても負ける気しません! あ、ちなみに私はZ鯖です。 大海戦やった国のなかでもっとも団結していた国だと自身を持って言えます! ハァ・・前回の悔しい敗戦からや…

大海戦終了

ホント兵站部隊のお陰で最後まで息切れせずに戦えましたよ! ほんとに感謝!MMOやってて初めて感動しましたよ! その結果! インドにイングランドの領地がうまれますた。 ああ!みんなのがんばりのお陰さ! 私もがんばったサ! 戦績は30勝3敗5引き分けく…

大海戦は二日目もイングランドの圧勝。 国の団結力をひしひしと感じます。 さて今日はカリカット前で海賊の討伐をしていました。 とある有名海賊を計5回ほど撃破し1Mほどゲット。 なかなかウマーでした。 今日最終日が終わればカリカットは完全にイングラン…

大海戦初日

大海戦前のカリカットの様子。 軍人Lv30以上の人が60人以上いるというごった返しぶりです。 普段カリカットで海事クエする知り合いも一杯いました。 頼もしいぜ!イングランド! ポルトガルとイングランドの戦力比分析ですが、 イングランドは鉄製などの戦…

大海戦

すべての準備は整いました。 大砲も装備も職業も船もバッチリ。 これでまけたら仕方がない・・ ここ数日の忙しさは凄まじかったですよ。

やっと念願の船大工になれました。 クエでなさ杉。 造船の優遇はどうでもいいんです。 鋳造の優遇を持ってるから取ったんです。 これで戦う商人の条件が整った!念のため追記しておくと 船大工になるためのクエはリスボンで出ます。 「最新の戦術」って奴で…

http://www.playonline.com/fmo/index.shtml FMOいよいよ正式サービス開始です。 DOLとこっちどっちをやるか激しく迷っていたのは昔のこと。 そして今は両方やろうかどうかを迷っています! だってさーフロントミッションだよ?フロントミッション。 FM…

オススメ漫画

大航海の合間に読んでいるマンガです。 リックさんがオススメ漫画ない?とかいってたのでこれならどうかと。 獣王星っつーのも面白いんですけどね。 どこら辺がみどころかって言うとやはり主人公の七地君の ポヤポヤぶりとかとにかく色々!みつは君もイイ! …

どうも大海戦の対象がわれらがイングランドのカリカットになりそうです。 フフフ・・望むところよ! こんなこともあろうかと・・こんなこともあろうかと! にしても大海戦一月に一回だとどうしてもモチベーションの維持が 厳しいと思うんですよ。 投資バトル…

久しぶりに商人に戻って大砲を作りました。 今まで鋳造いろいろやりましたが4回連続で名匠砲ができたのは初めてです。 ちょっとうれしかった。(よっぽどパワーがたまってたんだろうなぁ) マァ前置きはおいといて、かねてから帆(推進力)と船体容量の関係…

エマの5巻やっと入手しました。 どこ行っても売り切れだったのでうれしい! 早速読んでみる・・こんなにニヤニヤしながら漫画読んだのは久しぶりだなぁ え、感想?・・・感想ねぇ。 (クリーニング屋にて) ケン:止めろ、何をするんだ、よせ! リック:止…

つい先日開かれたタイツ村の定期演奏会。 私も飛び入り参加させていただきました! このゲームってホント可能性があるよねー。 光栄さんの作りこみがまだまだ甘い部分は多いけど プレイヤーのイベント開催で色々と楽しめる余地は十分にある。 私が今考えてい…

大航海時代

以前から思っていたことだが各首都にある商会は非常に商売が下手というか やる気がない。倉庫利用することは全然オッケイなのだが3個ある枠ですべて 倉庫にするのはもったいない。 だが結構堀り出し物もあったりする。 商館の宣伝もなく、商館に来る人が少…

第4回?成田ボードゲーム大会

またまたやってきました。 今回もかなりボリュームたっぷり。 今回の新作はゴキブリゲーム、マンマミーア2。 ゴキブリはクーハンデルに似ていて、 手札にあるカードの中から好きな種類の虫を選んで 相手にこのカードは○○のカードですと提示し、相手はそれを…