大海戦初日


大海戦前のカリカットの様子。
軍人Lv30以上の人が60人以上いるというごった返しぶりです。
普段カリカットで海事クエする知り合いも一杯いました。
頼もしいぜ!イングランド
ポルトガルイングランドの戦力比分析ですが、
イングランドは鉄製などの戦闘ガレオンが主力なのに対して
ポルトガルは重ガレーやラ・レアルが主力だったように思われます。
ガレー系の多さにびっくりしましたよ!
白兵になったらチョイヤバイなとは思ったものの
事前に供給しまくったカロネード14門などで敵旗艦をボコスカうちまくって糸冬。
味方と白兵しててもボコボコ打ち込みます。
クリ出せば一発で沈められます。
ハァー・・15Mかけて鉄ガレオン作っておいてよかった・・
装甲60オーバー、耐久800以上なので
クリティカル2回食らってもまだ生きてます。

一日目終了後の様子。
ダブルスコアですよ!
このまま行けばカリカットは独占です!
我が艦隊は7勝2敗でした。
これも国一丸となってがんばったお陰。
戦闘に参加しなかったけど物資補給などで協力してくださった
方たちとも勝利を分かち合いました!