2006-01-01から1年間の記事一覧

昨日は英国軍人納会でした! 内容はこれからの模擬をどうしていくかという会議とイベント模擬です。 前回の大海戦で援軍の入り方とかよくなってきてたとは思うんだけど まだまだ錬度不足だったり模擬への参加意欲は低いように思える。 そこでやはり当面の課…

さて・・更新がのろいですが3回目です。 「ベトナムに行く前に戦争がおわっちまうぞ!」 と軍曹がおっしゃるので早速講座に入ります。 よーし、ク○ッたれの能無しども! 前回までで艦隊戦の基本はわかったな! 大事なのはポジショニングだ! いつ、どんなタ…

前回につづき戦闘講座第二弾です。 前回の講座ではドリルとか言いながら 演習の素材を用意しなかったんですが、 なんか実際に1対2で試してくれたりした方がいたようでありがたいことです。 1対2の模擬演習は非常に経験値が多いです。戦闘の極意に直結してい…

とりあえず・・

溜まったSSを放出。 こんな感じで勅命クエ達成です。 11000は結構遠いかなー?と思っていたんですがみんなのがんばりにより なんと4日?でクリアー。 現在は他国達成により到達度が下がっているので未到達状態。 なので今日はゴバ茶のメンツで勅命回し。 も…

CLも終わったあとですが前からやりたかった戦闘講座をやりたいと思います 今日は特別講師として脳内からハートマン軍曹に来ていただきました では後はヨロシクお願いします。 ペコリ わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である 話しかけられたとき以外は口…

さて、昨日は予選落ちの敗者トーナメントに参加! 第一試合はMDLA第三艦隊とです。 (SSわすれた!) 今日は都合によりホクトさんは参加できないのでレオンさんが参加。 本日は3本先取制のデスマッチ。 負けたらそこで試合終了です! が、いきなり2本…

すわーてやってまいりましたチャンピオンズリーグ! 各国予選を勝ち抜いた猛者どもがここに集結! うはwすごい人数ww 人があふれててみえませんw それでは予選リーグの相手です とぉるry 天楼フランス フランツ商会 以上の面々です。 戦闘中はSS取っ…

フォオオオオオ! CLの助っ人要請がきました! ありがとうございます! ありがとうございます!! ダルマの目をぬりぬりしたいと思います! 思うだけです。 できれば英国から出場したかったのですが 丁度いいタイミングでターニャンから Res艦隊より要…

さて、東北行った一週間後に今度は鎌倉いってきますた。 こっちの方が紅葉綺麗だよ! だけどカメラ忘れて愉快なわたしー・゚・(つД`)・゚・ 詳しいことはミクシィの方で。 さて、暫く留守にしている間にCLの方に動きがあった模様。 なになに・・イング枠が7…

最近大航海のやってる間ずっと「ようつべ」見てるんですけど (おかげでよく壁に刺さったり返事の遅れること・・) ブラックラグーン、Fateに引き続きAirを発見! これは昔やったゲームで痛く感動した名作でして・・ TVや映画になったのは知ってた…

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061122215919detail.html つ、ついに東南アジア実装! こ、こいつぁあ忙しくなるぜ! しかし気になる発言も・・ 光栄はやはりにわか海賊がお手軽に稼げてしまうのは好みでないようだ。 つまり生…

カリカットの富豪 レベル解除の為にやったんですけどシナリオがなんだか・・ そう、バルパルをずっと繰り返して金かせいでる人や まったく海賊対策せずに宝石交易やってる人に向けたような物でした。 思いがけずシンミリとしてしまった・・ これで少しは考え…

なんだか昔が懐かしい年頃になったのでちょっと遊んで見ました。 元ネタは「探検ぼくのまち」知らないことがー♪ おいで、おいでしてるー♪ 出かけよう〜♪口笛吹いてさー! びっくりしようよ、あららのら! 調べて納得、うんそうか ! おもしろ地図を広げよう…

ヒャッホーイ! 遂に騎士になったよ! これで酒場のおねーさんにもモテモテ! ドンジョバンニごっこでもしようか? 次のチャプター2ではメイドが雇えるに違いない! いいねー、この紋章。 さて、問題はこれから何をするか・・ 今月末にイスパでCL予選があ…

や、やってしまいました・・最終日SS取り忘れ・・ とりあえず海戦終了後のSSでお茶を濁す・・ なにはともあれお疲れ様でした! 本日は34勝で戦功75・・であってるかな・・あってるはず・・ 内容的にはイマイチでしたがまぁ結果はボチボチといったところ…

大海戦二日目はこんな感じ。 艦隊は私、らいでんさん、ブラックウッドさん、レオンさん、アインボルドさん。 今日は戦場をラスパに移動してやってみました。 なるほどこちらの方がアルギンに比べて断然敵味方共に数が少ないですね。 ポルトガルのしゅんぺい…

大海戦前日の一コマ さて!いよいよ大開戦初日! 今回は全日程参加予定ということで漲ってます! さて、イングヴェネ連合VSポルネデ連合 張り切ってまいりましょー! 戦力比は大体前回のカイロ戦と同じくらいかな・・? やはりイングヴェネ側の方が数が多…

模擬もいよいよ大詰め 水曜日の小型中型の分。ちなみに旗艦。 はっきりいってダメダメ 耐久底模擬なんですが機雷一発で沈みまくってますw もちろん横砲撃でも! 木曜大型模擬旗艦ちょっとやって後はほとんど僚艦。 こちらはかなり満足な結果。 くそう・・ノ…

さてさて、大海戦も迫ってきたということで毎日模擬三昧です。 まずは月曜の小型中型模擬分 小型は僚艦、中型は旗艦でやりました。 感想から言うと大型とは感覚がかなり違うので、 久しぶりに戦闘やって大分戸惑いました。 小型が特にやりづらい。 まず思っ…

グランドケイマン発展おめでとおおおお!! 非常に景色のいい街になりました! これも地道な納品のおかげ・・ しかし!ここからが真の始まりなのだ! いや、ホントいいトコデスヨ。 皆さん納品アイテムもっておいで!

昨日はプレミアリーグの日! やっとのことで日程に都合をつけて初参加! が、当日INはややオクレメ・・ 今回は東インド会社から私、アレイルさん、らいでんさん、ジェームズオニールさん、 助っ人としてフォックスさんが参加! 結果はこちらを参照のこと。…

カブトムシゲットだぜ! 早速紐をつけてとばしちゃる。 これでやっと生物ブーストで12になったよ・・ 依頼斡旋書が減ったんでまたゴア北行こうと思います。

やりました!ついにエクスカリバー発見です! もうこれで思い残すことは・・ ブリューナクにヴァジュラ、ロンギヌスにカーペットカメレオン・・ まだまだあります・・・

そしてやってきたレパント第2戦! 今回は前回寝ていたマヘさんも参戦です! 次々と倒れていくオスマン軍! しかしハイレディンはいまだ健在! (チートでもしてんのか絶対倒せない模様) が!そこにヤツが現れた! キター! 待ってました! イスパのイベント…

本日はレパントの日! だがその前に待ちに待ったレベルキャップ解除です! まずは海事から。 フムフム・・なにやらフランスから密命を帯びてカリブに海賊討伐に行くことに・・ 相手は重キャラックなのであんま強くないんですが、 変な大砲撃ってきます。 鎖弾に…

無事ロンドン祭が終わってからというもの、 毎日カブト見ながら博士で冒険でぃす。 よく岸に刺さってたりしますが気にしません。 大分いい感じで発見してますが財宝スキルと美術スキルがじぇんじぇん上がりません。 この街への投資はヤヴァイと思った。

ヤバイ、ヤバイね!仮面ライダー兜! なぜ今まで見ていなかったのか・・ まだ4話までしか見ていないにも関わらずこの盛り上がりぶり! 脚本や監督スゲーわ! キャストもいいしな! リアルバウトハイスクールとかなりかぶっているような気もするが あまり気に…

大海戦もおわってほっと一息・・ が、レパントがあった! 公式を見ると戦功ポイントでもらえるアイテムが選べるとか・・ ほほう・・戦功300の紋章はどんなものでしょうな? しかし・・300? 相手からもらえる戦功にもよるけど相当きついような・・ ここは本…

さーて、いよいよやってまいりました大海戦初日! 今回は土曜日曜が参加できないとあってみなぎってます! 珍しくSSを忘れずに取ることに成功 この日の戦場は 小型>カイロ 中型、大型>ヤッファ でした。 小型はともかくとして中型と大型はやばいね・・ な…

女王陛下(サセックス?)より宣戦布告が通知されました! できたらコチンかディブで戦うのがよかったのですが・・ 兎に角準備はもうできてますし、模擬でもやって海戦に備えます。 今回の海戦は金曜しか出られないと思いますが、 その分私掠活動で挽回した…