すわーてやってまいりましたチャンピオンズリーグ
各国予選を勝ち抜いた猛者どもがここに集結!

うはwすごい人数ww
人があふれててみえませんw
それでは予選リーグの相手です

とぉるry

天楼フランス

フランツ商会
以上の面々です。
戦闘中はSS取ってる余裕がないので各チームごとに・・
・とぉるry
いやー、文句なしに強かったですね。
正直こちらの艦隊の練習不足とかを差し引いても相当厳しい戦いでした。
艦隊戦のことが良く分かってます。
このメンツはよく模擬で戦う相手なので特筆することもないんですが、
嗜好としては距離をとってまとまって打ち合うよりも乱戦に持ち込んで
白兵絡めて戦うのが好きなようですね。もちろん両方できる訳ですが。
インファイト大好きな私と一緒だ!
操作量が豊富&各個の回避能力がしっかりしてるゆえに出来る戦術です。
んで結果は0-5で負け
・天楼フランス
意外(偏見?w)な事に距離を置いて機雷で耐久を削りあう持久戦になりました。
てっきりガチガチの白兵で来るかと思ってたんですけど。
ロワイアルで来るかなー?とも思ってたしw
霧亜さんなどフランスの方とは良く戦うことあるんだけど
ブルーコメットさんとマシニッサさんは始めての対戦だったかも。
結果2-3で負け越し
これは悔しいなぁ・・
十分勝ち越せる実力差だっただけに自分のミスが悔やまれる。
・フランツ商会
はえのまんさん以外ほとんど初顔合わせ。
Resの人たちは戦ったことあるみたい。
なんというかまだ艦隊戦には慣れてないのかなー?という動き。
自分たちのスタイルを持つともっと強くなると思った艦隊でした。
ちょと驚いたことに初めて煙幕砲を使ってくる相手だった!
こういうのが楽しいですよねー。多様性があって。
なんだかフランツ杯というのがあるそうです。
機会があったら行ってみたい。
結果は4-1で勝ち越し


合計6-9で三位となり予選落ちになりました。
普段の力が発揮できたとは思わないけどこれも実力・・
翌日の敗者トーナメントでがんばる!