2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エマです。エマの映像です。 表紙から見てもわかるとおり6巻は暗雲が垂れ込めてます。 いやー、読んでてドキドキしちゃったんですが私が思ったほど ひどいことにならずにすんでよかったよかった・・ この巻ではヴィヴィーの出番がだいぶあります。 コリンも…

海賊対策講習会終了しました。 折角ですので今日これなかった人のためにも 一応座学の部分でやったところだけかるくアップしておきます。 補足した部分についてはメンドイのでパス。 習うより慣れろ! 最初に基本的事項の確認です。 ・現金はこまめに銀行に…

LOGINイベント終わりました。 最悪でした。 まるまる2時間。 準備の時間を入れればもっと多くの時間を損しました。 まぁイベント始まる前から戦闘できる人少ないだろうなぁ とは思っていましたがこれほどまでとは! 幽霊船って鯖に一隻しかいないの? まず目…

タイプ

kikkwaから回ってきたので面白そうだからやってみる。 好み(年齢のことなのか?)** ●女子大生以上 体型 外見** ●黄金率 ●ショートカットからセミロング、ポニー可 ●しなやかな弾力と説得力のある胸 性格** ●わがままっぽい素直 ●思いやりがある ●元気 ●哲…

ウェディングドレスのモデルオーディションを受けました。 デザイナーの判断で見た目では甲乙つけがたかったので 「モデルは常に絶対の強者であらねばならぬ!」 という信念から実力で決着をつけることに。*1 その結果! 残念ながら負け!ということで*2 B…

バスタード完全版03買ったんですよ。 02みたいに完全加筆修正(もはや別物)になっているかと思ってみてみればー! こいつぁーだめだぁー! 買っちゃいけないものだったんだ! 萩原に関して普段は寛大に心がけていた私もさすがにイラッとした。 テンメェーウ…

一回目の対海賊講習会を無事終了しました。 当初の予想に反してえらい高レベルの方が集まりましたが お役に立てた用で何より。 感謝の極み!(ズパッ!) 来週もやる予定ですがつい最近商会対抗レースなるものを発見・・ これも結構面白そうじゃね・・? 最…

BSでガンダム総特集やってますが 富野のインタビュー面白かったですねー。 私はもっと富野ってキティな人だとおもってましたが かなりまともなことを言っていたので、 これは人物にも作品にも評価を改めないとなぁと思いました。 引き続き映画がありますが、…

大航海時代のススメ

マスターアンドコマンダー。 これこそが大航海時代! 今までこの作品を見ていなかったことでこうむった損失は計り知れない・・ すべての航海者に見ていただきたい逸品である。 とにかくリアル指向。 原作の小説もそうだができるだけ事実に基づいて描かれてい…

http://www.tantei-inc.com/~rmt/ 時間があったからRMT関連を見て回ったんですが このサイトの情報を見る限りではZ鯖が一番RMTが盛んなようですね。 買っているのはネーデルの人とかイスパの人と思われますが・・ 光栄はRMTに対して独自に対処すると明言して…

昨日はNASTYで海に行ってきました。 場所は九十九里海岸。 初めて行ったとこだったので普段はどうだか知りませんが 波が高かった性でいつもより遊泳区域が狭い模様。 沖のほうに全然行けねぇじゃないか! でも実際潮の引きがものすごい強かったので危険…

ひさびさにPvPをしました。 相手はポルトのネフェルティティさん。 大砲がペリエ12門だったので白兵で何とかしたかったが読み負け。 鐘で撤退して今度は機雷で倒そうとしたが相手もそれは同じ。 ネフェルティティさんはおそらくカロネード14門だったと思…

戦列艦が出てからというものこつこつと海事をやっているんですが なかなか52まで到達しません。(現在47) ただこの戦列艦・・強すぎない・・? いや、戦列艦が強いのはいいんですけどね? 重ガレオンもなくこんなのがポッと出てくると ゲームバランス(特に…

ネタがないのでニュースな話題でも。 衆議院解散になりましたね。 私は以前から頭が固すぎるような気はするものの 妥協なく初志貫徹な小泉さんが結構好きなのでありますが、 今度の選挙で勝てるかどうか、 そして膿を排出して改革のため、国民のための自民党…

カルカッタ奪取成功! 東インド会社としては(商館がなくてがっかりだったものの) とてもよいスタートを切れました。 セイロンもイングランドのものになり、 着々とインド支配に向けて動いている模様。

いやー、今日は人生最高の大航海でした! 討伐艦隊とのバトルにはあっさり負けちゃったものの、 その後の私が以前収奪をした方とのバトルがすっごい楽しかったです。 戦いの後にはお互いへの理解と尊敬の念が芽生え・・ ケンシロウ風に言えば 「お前もまた・…