大航海時代のススメ

マスター・アンド・コマンダー [DVD]
マスターアンドコマンダー
これこそが大航海時代
今までこの作品を見ていなかったことでこうむった損失は計り知れない・・
すべての航海者に見ていただきたい逸品である。
とにかくリアル指向。
原作の小説もそうだができるだけ事実に基づいて描かれているため
船のつくりから何からほとんど本物で映画ができている。
船の戦闘って大変なんだなーってあらためて思い知らされた。
今までゲーム内で何気なく使っていたテクニックがなんだか申し訳ない。
ゲームだから船を簡単に操ったり大砲撃ったりできるわけですが
中の人は大変だよなぁ・・
とにかく見るべし!
大航海時代が10倍面白くなる!


パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]
パイレーツオブカリビアン
M&Aとは一味違いファンタジーな要素を盛り込んだエンターテイメント作品。
これを見ると絶対に海賊やりたくなります!
特にジャックスパローの機転の利き方が半端じゃない!
海賊ってパワーゲームで物事進めているようにDOLだと思われてるけど
やっぱこういった知恵を使ってナンボだよなぁ・・


あとは・・ラピュタでもみとけ!