http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.11/20061122215919detail.html
つ、ついに東南アジア実装!
こ、こいつぁあ忙しくなるぜ!
しかし気になる発言も・・
光栄はやはりにわか海賊がお手軽に稼げてしまうのは好みでないようだ。
つまり生き残るべきは強者のみ!
そして上納品もお手軽に作れるようにしたりする気はないようですな。
今のところバランス取りする気もないようだ。
となるとここはやはり海賊やるときは悪逆非道な残虐プレイの方がいいのだろうか・・?
一度くらいは海賊やっててパーレイ!と言われてみたいのだが・・
上納品がブタのエサのままだとすると、
他国の妨害を目的とした私掠プレイはますます無理になっていきそうだ・・

あとジョイントビルドが強化されるようだが重要なのは
バリエーションを増やすことだけでなくカスタマイズできるようになること!
とりあえず生暖かい目で見守るとしよう・・