昨日はプレミアリーグの日!
やっとのことで日程に都合をつけて初参加!
が、当日INはややオクレメ・・
今回は東インド会社から私、アレイルさん、らいでんさん、ジェームズオニールさん、
助っ人としてフォックスさんが参加!
結果はこちらを参照のこと。
http://d.hatena.ne.jp/resnavys/20061104#p3
一回戦、2回戦とも幸運にも2連勝!
が、さすがにおしゃぶりには敗退・・ぐむむむ・・
これが連邦の(ry
5位から8位決定トーナメントでは全敗となってしまいました。


今回で勉強になったことが結構ありました。
まず今回初めてスカイプキャストなる物を進められてつかってみたんですが
これはなかなか便利!
大航海やりながらマイクでしゃべっている人の声が聞こえるので(私はマイクないので聞くだけですが)
左手でカスタムスロット、右手で操舵、大砲、口と耳で指示、連絡ができてしまうのでした。
これを使うと新しく出来るようになることが幾つか。
・戦術の指示(進行方向、誰を狙うか、囮とアタッカーの連絡など)
・砲撃のタイミングの連絡
・必要なサポートの申告
いままでキーボートをたたかないといけなかったことが
必要なくなるのでスンゴイ操作量の軽減に役立ちます。
戦闘中以外にも様々なことに利用できるので利用価値はなかなか高いかと。