CLも終わったあとですが前からやりたかった戦闘講座をやりたいと思います
今日は特別講師として脳内からハートマン軍曹に来ていただきました
では後はヨロシクお願いします。 ペコリ


わたしが訓練教官のハートマン先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな。
口でクソたれる前と後に“サー”と言え !
分かったか、このファ×キ×蛆×ども!?


貴様ら雌×どもが俺の訓練に生き残れたら
各人が兵器となる
戦争に祈りを捧げる死の司祭だ
その日までは×ジ虫だ! 
地球上で最下等の生命体だ!!


貴様らは厳しい俺を嫌うだろう
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん
黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
みな平等に価値がない!
俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
愛する海兵隊の害虫を!
分かったか、ウジ虫ども!
よーし、では早速講義に入る。
今日は連携の基本中の基本を叩き込んでやる!
スキルをどうしたらいいか分からん様なヤツは
大海戦-スキル - 大航海時代ONLINE-Z-PORWiki
これでも見ていろ!

まずはこれを見ろ
いいか!効率的に敵を×すには十字砲火だ!
相手よりも多い数でF××Kしてやることだ!
だが相手も貴様を×U××してやろうと狙っているぞ?
どうだ、うれしいか?

ケツを掘られるのがイヤならこのパターンに持ち込め!
AとBはノーリスクでCをやれるぞ
しかしいつもいつもそううまく行くとは限らん。
相手が歴戦の兵なら3Pくらいお手の物だ!
AとBの間にCが割り込んでくることもあるからな!
戦場で生き残るには相手を×すチャンスを逃さないこと!
それに相手の意表をつくことだ!
自分がCだったらどうすればいいかも良く考えとけ!
パターン化された行動ばかりではカモ撃ちされるぞ!

状況に応じてはこうなるだろう
貴様らウ×虫は兎に角安全かつ効率的な十字砲火を維持するんだ
相手のケツにもぐる時にリスクは増すが攻撃こそ最大の防御と知れ!
もし自分がCだったらどうするか?
Bがケツを狙ってきたら今度は左に旋回してAとBの中間に船尾をむけろ!
将来クリティカルを貰わない様に船を動かすのだ!


いいか!?船の操縦は認知、判断、操作だ!
広く周りを見渡し、現状の動きから相手と味方の未来行動を判断し
正確な操作をするのだ!
我らのマリーンがやらなきゃ誰がやる!?
ハァハァ・・


軍曹はお疲れのようなので今日はここら辺でお開きにしたいと思います。
できたら次は1対2ではなくより実戦的な2対2、2対3の状況を想定したドリルを
作ってみようかと思います。