大海戦前日の一コマ

さて!いよいよ大開戦初日!
今回は全日程参加予定ということで漲ってます!
さて、イングヴェネ連合VSポルネデ連合
張り切ってまいりましょー!

戦力比は大体前回のカイロ戦と同じくらいかな・・?
やはりイングヴェネ側の方が数が多く戦闘が出来ない時間が結構あります。
小型は昔に比べて全体の参加者数が増えてきた感じがする。
ただ慣れてない人にはきつい戦場だ・・
横キャノンや機雷一発で沈む人がチラホラ・・
開戦初日は島袋さんの艦隊におじゃませていただきました。
前回に続いて2回目ともなればなれた艦隊運動よー。

倍率ドン!
さらに倍!
今回はガッツリ稼げました!
こりもマヘさんの戦列艦のおかげでぃす。
小型はあまり戦えずにションボリだったんだけど中型以降ポルトガル連合の
数が増えてきたので戦いやすくなり、
戦闘回数で行くと合計40戦チョイできたのかな?
あせって援軍入ってくる艦隊もいたけど
前回に比べて断然援軍の入り方が良くなってる印象。
ロンドン模擬の成果がでてるとみた。

海戦後はいつものヤツ!
これがなけりゃしまらねぇ!
あとはテレデビオさんとかいじって遊んでました。
楽しかったー!