大海戦二日目はこんな感じ。
艦隊は私、らいでんさん、ブラックウッドさん、レオンさん、アインボルドさん。
今日は戦場をラスパに移動してやってみました。
なるほどこちらの方がアルギンに比べて断然敵味方共に数が少ないですね。
ポルトガルのしゅんぺいさんやえびちゅサンたちの艦隊もこちらに来た様子。
全体的にラスパの方がアルギンに比べて各個人の錬度が低い模様。
ポルトガルの艦隊に解散の遅れが目立ちます。
もちろんおいしく頂きましたが・・
戦闘終了後点滅が15秒間あるのでその間に状況判断しないとね!
こっちは点滅の回数数えてますから終わると同時に仕掛けますよい。
あと昨日に比べて援軍の入り方とか援軍要請の仕方とかちょっとなー?
と思ったりもしましたがそこはしょうがないのかも知れぬ。
敵味方が少ないから周りよく見えるはずなんだけどね。
こっちで戦ってた人はほとんど模擬でてない人でしたから・・
その中でミルカさんの艦隊がラスパに来てくれてたのは心強かった。
んで今日の戦績を見るとそこそこ行ってはいるんですが、
内容的にはかなりダメでした。
特に小型がダメ。
味方との連携がまるで取れませんでした。


海戦終了ごピアスさんで今日はお遊び。