いよいよ待ちに待った大型アップデートです!

さっそく副官を雇ってみました。
将来的な専用スキルを予測して剣士を雇う。
これでたぶんあれとあれとあれを覚えてくれるはず・・はず・・
まだ始まったばかりですが副官の育成はなかなか楽しいです。
名前も好きに弄れますし、すきな任務を与えることができます。
これで装備品も自由にいじれたら・・
見た目がこいつアブナイ人だよなぁw
見た目で副官選ぶ人が多いのも納得です。
なんといっても航海のパートナーですからね!
人間になったり妖狐になったりするひとも拳銃のスタンドを出す人も
No2が重要とかいってたし。

また新しい港が実装されましたが今のところ何処も目立った交易品はなく
発展待ちといったところ。
全体的に見て物足りない感はかなりあるものの
前進はしているパッチであると思えます。
ただ根本的に人とのつながりなど普段の面白さを強化しているわけではないので
チームプレイをする面白さをもっと考えてほしいですねー。
特に冒険家に投資、大海戦にならぶ定期イベントをあげてください・・

しかし今回の一番の収穫は人が増えたことですね。
あくまで一時的なものかもしれませんが、
実に、実に久しぶりに鯖状況で混雑がみられました。
この状況が長く続いてほしいものです・・