さーていよいよ最終日。
今日もブイをやってから中型、大型と出撃です。
今日は驚いたことに小型はイング、ネデが勝利先行です!
やるなぁー!ブイから見える範囲だったけど、ぺア艦隊じゃない敵さんが
孤立したところを囲んでボコってましたね。
ポル、フランスの参加者が2日目よりも減った気がした。


ヨォーーーーシヨシヨシヨシヨシ!えらいぞペッシ!
この勢いで中型もいきたいところ。
・・・が
徐々につめられ・・抜かされマンタ。
中型ではまだそれほど差が出なかったけど大型で随分差がつきましたねー。
うーむ・・まだ質、量、艦隊錬度で差があるかなぁ・・
モチベーションにも差があるのかなぁ?
やっぱポルもフランスの人もうまい人おおいですわぁー。
イングもかなり育ってきてると確認できたのはうれしかった。

んで中型はなかなかの戦果でおわったんですが、
大型でミス連発。集中力が切れてたんでしょうかw
最初の出撃で船部品装備し忘れてアボンヌ。
あとわざわざ敵の側舷にケツ向けてアボンヌが2回もあった。
戦闘の合間につかう名工が足りなくなって耐久900きったのもアウツ。
勝利は2つとったけど大型は自分的にはダメダメでした・・
あと艦隊の錬度に応じて動きを変える必要性を感じました。
できるなら当日組む艦隊同士で5対5とか10対10の模擬戦を先にやっておくと
お互いの艦隊の事が良くわかっていいんではないだろうかとおもふ。
援軍の入り方も入られ方も全然変わってくると思います。
とくに敵もだけど味方の援軍が何処に入ってくるか予測しながら戦うのとそうではないのとだと
かなり違ってくるもんねー。
今後さらに毎日模擬が活発になることを望みます・・


そういえば終了時間直前にやったFATE艦隊との対戦は面白かったw
うーん、戦功狙いでギラギラしてないところとやるのは楽しいね
(ねらってたのか?w)