さて、昨日は東京海洋大学の文化祭にいってきました。
なんとここでわが英国東インド会社の総督がお船の修理をしているとのこと。
というわけでDOLで親しい人で見学兼オフ会っぽく集まることになりました。

前日には床屋に行き大航海も早めに落ちて・・
しかし翌日12:30集合だからまだおきてても平気かなーと思って
FF12を始めたのがいけなかった・・
クリスタルグランデで思いっきり時間を食ってセーブができたのが午前4時・・
でも10時半にはおきて余裕かとおもって準備をして家を出ると
なぜか自転車がない。

カミーユー!なんでお前はいつもォォォ!!

しょうがないので走って駅まで行くものの電車に乗り遅れる。
門前仲町行く途中にビアードパパとかあればシュークリームを買っていこうと思ったが
明らかになかったのでパン屋で差し入れ用に買い物をしていく。
そして現場に到着!
(以降プライバシー侵害の恐れがあるため隠語や伏字が使用されたフィクションです)
チャラララー(ドラクエⅢの接敵音)
バxxxxxxが現れた!(モンコレ時代のタムタムにそっくり)
xxxクxxxが現れた!(ティターンズの関係者の方でしょうか・・?)
xルxxが現れた!(とても美人な方です)
xxデxxが現れた!(とても美人な方です)
J・Bxxkxrが現れた!(見た目さわやか中身黒々。シロッコのようだ)

セレス・ビクトリアは逃げ出した!
しかし回り込まれた!
J・Bxxkxrはマグネタイトを欲しそうにこちらを見ている。
セレスはJにマグネタイトを渡した。
J・Bxxkxrはさらに宝玉を欲しそうにこちらを見ている。
セレスはJに宝玉を渡した。
「アナタハ大航海ノセレスサンデスカ?」
そうだと答える。
「チレイJ・Bxxkxr・・コンゴトモ(ry

苦戦したものの無事戦闘終了後目的に向かう。

つづく。