うひぃ

大航海時代オンライン楽しすぎる。ちなみに
大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
この一文をのせないといけないのがメンドイが

美しい風景!スィー!

この夕日も素晴らしい!スィー!

ちなみにマイキャラはこんな感じ。
めちゃ海賊仕様。
キャラの名前はサザンクロスで軍人。
あと商人も作りました。

こっちはパチモン。ただこっちがメインになりそう・・・
ただ一日やってみて思ったのは
軍人は結構きつい。クエストのランクがホシ3つ以上になると
ソロでやっていくのは結構大変。
もともと金を稼ぎにくいので艦隊戦で負けるとかなり被害がでかい。
保険があるから金はいいとしても手塩にかけて育てた
船員や装備品がなくなると大変。
なによりもやる気をなくす。
それに比べて商人は稼ぐのチョー楽。さすが。
商人はソロ向き、軍人はパーティ向きかな?
艦隊戦自体は結構楽しい、戦闘に入ると
風がなくなって全体的な動きがのろくなるのが難点だけど
なかなかリアリティがあるし、相手の船の次の動きを読む読みあいがあるので
PvPも楽しめる。

まだ詳しくは判らないが、いちおう敵との距離が近いほど大砲の効果、命中率
は高い模様。
ああ、そうそう、後道具を使わないと緯度経度がわからないから
遠洋航海は結構シビア。いろんなことが当時のリアリティーにそって
作られているので大航海時代ファンにはたまらない一品。
ぜひやってみよう!