商会内で大砲のコンボと回避スキルの話になったのでチョットだけ研究してみた。
相手はヴェネチア商船隊。
装甲値は41(鉄板一枚。)
敵との距離でダメージがかなり変わるので
敵を一箇所に集めて砲撃を食らいました。
回避スキル(R10)を使っている状態だと横からの砲撃で
単発:4から13
2コンボ:14から36
(コンボのダメージは2発同時に食らっているとして計算されている)
3コンボ:測定できず。
回避なし
単発:4から22
2コンボ:31から72
3コンボ:測定できず
検証時間が短いのでデータの正確性は確かではない。
もっと変動幅はあると思われるが、コンボのダメージは相当なものと感じた。
んで、ドレくらいダメージが上がっているのかというと・・
およそ1.5倍!
こ、こいつぁ恐ろしい数字だぜ・・
ついでに大海戦時に当てはめると(信用できるかどうか知らないけど)
カロ14門でまぁ横から200から300いける状態だと
同じ火力を持った船とのコンボでなんと600から900のダメージとなる。
というわけでコンボの練習しましょう!w