長期計画の発表により港が追加されることになりました。

なんとか新港の位置を確認できないものか・・
新しいマップについては開発中というか検討中とのこと。
追加パッケージとか言ってますが・・それも買うなぁ・・
副官も雇えるようになるようで
やっと今までの大航海シリーズっぽくなってきましたね!

  • 追加コンボデータ

先日とれなかった3コンボ、4コンボの調査結果。
相変わらず採集データ量が少ないのであまり信用しないように。
相手は同じヴェネチア商船隊。
今回は装甲34です。あと全部回避スキル(10+3)発動中のデータ。
だって3コンボ以上となると怖いし。
単発ダメージ 4から17
3コンボ 42から82
4コンボ 50から112
という感じ。
両方とも下限のダメージが大きいように思えるがもっとやってりゃ
下の数値も出そう。
これまでの結果からコンボによる増加ダメージを予測してみた。
2コンボ1.6倍
3コンボ1.8倍
4コンボ2倍
以下不明
5コンボ2.2倍?
ホントかな・・?どうかなぁ・・
モウチョット倍率低いかもシンネ。
とりあえず・・
大海戦のときは多くの船で一隻をボコってろってこった!