機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)
いやいや・・今日しみじみと思ったんだけど安彦良和ホントすごいねー。
もはやこの漫画は私の中でファーストガンダムを越えてます。
昨今リメイクがあちこちに有るけど
20年以上昔のガンダム作品という一度終わった作品が生き返ることはない。
が、見事に転生してきたって感じですな、より良い作品となって。
特にこの巻は素晴らしかった。
漫画読んでて久しぶりにゾクゾクした。
特にこのシーン。

王道の狗と同じ臭いを感じるシーンは多い。
ジオン・ダイクンなんかまんま陸奥宗光だしな。
が、そんなことよりもキャラが持っている生命力とか
説得力とかナマナマしさがスゴイ。
引き込まれます。

ただ安彦らしくないシーンが!

こいつぁクセェーーー!
ヤオイネタにされそうなニオイがプンプンするゼェー!
それにしても一体このガンダムオリジンは何処までいってしまうのかー!?
もー、チョー期待してますから!