大海戦最終日。
アレク特別攻撃隊のメンバーです。
当部隊の目的はヤッファの近くに陣取り前線から離れた
敵のやや弱めの戦力を叩き勝利数を稼ぐこと。
また前線から補給に戻ってくる敵軍を叩くことです。
結果として敵の前線を下げる働きと挟撃の効果を狙っています。
ちなみにヤッファに行くときは艦隊を解散して移動し、
青ゾーンで再編成します。
今回は6艦隊で出撃し、2艦隊ごとにペアを組んで行動しました。


折角だから艦隊メンバーの紹介
・俺は、リーダーのセレス・ビクトリア大佐。通称ハンニバル
奇襲戦法と変装の名人。
俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
・俺はシャイン。通称フェイスマン。
自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ。ハッタリかまして、ブラジャーからカロ14門まで、何でもそろえてみせるぜ!
・アーサー、通称コング。戦闘の天才だ。
サセックスでもぶんなぐってみせらあ。でも、女王陛下だけは勘弁な!
・よぉ、お待ちどう!俺様こそJ・Booker。通称クレイジーモンキー。
造船家としての腕は天下一品!奇人?変人?だから何。
・ミケーネ。特殊効果の専門家でモンキーと仲がよかった。
(ミケさんごめんよ・・Aチームは4人モノだった・・)


ペアを組んだのはルビりん、メルドー、Moemi、 Napalm、 フィーナ(敬称略)
の艦隊です。
今日は私が旗艦になって砲撃スキルオールカンストのシャイン殿と
貫通以外R14のJ殿の火力を思いっきり活かして頂きました!
東インド会社は伊達じゃない!
(私も次の大海戦までには弾道と水平を15にしておきたい・・今10)

んでこの作戦は見事に功を奏したのですが戦局全体には思ったほど
影響を与えなかった様子・・
アレク部隊で18勝くらいは出した模様。
あと逃げがうまくなったのか最終日は負け数も減ってます。

イング、ヴェネ全員そろってのお疲れ様会の様子。
今回は偵察、ブイ部隊がよく機能していたそうで・・
後方支援も完璧だったので今後は海事の育成ですな。
投資力はバッチリあると思うのでまた新しい港をどこかしら
切り取って行きたいと思います。
ただ私は以前も行ったとおり今回の敵国に対して私掠にいきますンで、
そんとこヨロシク!