もうすぐ今年も終わりだねぇ

しかしその前に今年も大きなイベントがあるだろ!
K1でもプライドでもなく冬コミでもない!
12月25日!これだぁー!
http://page.freett.com/houtou/christmas.html
(私の大好きなサイト、オペラハウスから拝借。)
多くは語らん・・・
つまりはそういうことだ!

20日からはBSでパトレイバーもあるしなー。
録画しておかなきゃ。
パソコンにもキャプチャー機能つけようかなー。
そうするとうぷも楽だしなー。
BSの紹介番組だと漫画が原作とかいってたけど違うっつの。
OVAとの同時企画だって。
そういえばTV版はスポンサーの注文で毎回ロボットの戦闘シーンがないと
だめらしいという話を聞いた。
それに比べたら映画は全部戦闘シーン少ないよなー。
そこがいいわけだが。カミソリ後藤が見れるのは映画だけ!
各キャラクター(香貫花以外)に魅力がありすぎるので
刑事ドラマでもぜんぜんオッケー。
ただ劇場版の3作目はいまいちだった。
スタッフが変わるとこうまで変わるものかのう・・・
すでに漫画で公開されている内容を映画でやる割には
異なった切り口の魅力が感じられなかった。
あと監督違うことをもっと強調したほうがよかった。
まあそれはともかく
いろんなレイバー登場しましたよね。
こんなのとか

こんなのとか

どうもここらへんをみていると

こいつを思い出す。
いや、ホントにパトレイバーはいいものだった。