いただきストリート

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
バイトが終わったらキッカワから電話があり
日曜休みとか言うので遊ぶことに決定。バイトが終わった後だというのに
深夜に成田まで車を飛ばして家に回収。
新しく出たいたストをやる。
そしてやっているうちに、
うーん、コレって今までのいたストとまったく変わってないんじゃね?
という結論に達する。
スフィアバトルに非常に期待していたんだがなかなかそのモードが出ません。
情報を見る限りぜんぜん別のゲームになりそうで面白そうなんだが・・
伝説の勇者コースとか長いし!
結局キャラゲーになっただけかよ!
そしてムーンブルクの王女の名前がプリンというのに激しく遺憾の意を
表明したいと思います。
ただ音楽はとてもいい。全曲オーケストラで取り直したようなので
かなりいい具合に仕上がってます。
タンバリンにすごい人間くささを感じた。
CPUの能力は前作より全体的に向上している模様。
株の買い方に関してはなかなかいい。ただ売り方と
土地の増資の仕方がへたくそ。
株価を制御できない人間はゴミだと教えたはずだがな・・
希望としては各キャラクターごとにラッキーパネルを自分でカスタマイズできる
モードがあればよかったと思う。
それでスフィアモードと差別化ができると思うんだけどなー。
みんごるはキッカワに負けまくり。修行しておかねばな・・