大掃除

年末ということで大掃除しました。
ただし自分の部屋限定。
マンガが増えすぎているのでいい加減4次元ポケットがほしい。
売る選択肢はない。そもそも売るようなマンガは買わない。
ジャケ買いは別だが・・
本棚も整理していくと高さ調節のために下敷きにしていた
アフタヌーンと久しぶりの対面。

1994年の12月号を読んでみる。
表紙から妖精事件とかだし1020ページとか言ってるし、
いったいどんな出会いがあるかどきどきする。


いきなり岸和田博士の科学的愛情かよ!
ああ、女神様も絵柄違うなー・・蛍一がまだ大学生だしなー。
そんな奴ぁいねぇもキャラ違うなー。とくに佐藤が違う・・
キター!やす子の太陽!

あのころが懐かしい・・
ガンスミスキャッツもまだ連載してるし!
ということは10年間開いてたわけか!
うーん勇午、ディスコミもあるな。横浜買出しもある。アフタヌーン
長期連載が何気に多いな。
都築和彦のアクアとかあったなー、そういえば。10年も前にしてはなかなか・・
セラフィックフェザーはこのころからページ数すくねぇな・・
反町君には彼女がいない。イイ!このマンガ大好きだった!
ワッハマンか・・あさりは絵柄変わってないな・・それも凄いな。
ワイズマン、あっかんべぇ一休もあったがオメガはさすがに終わっているようだ。
うーんこのころはホント個性のある雑誌だったな。
第一定価が500円だし!このころは付録がなくてずっと500円だったんだよ!
最近はずっと付録がついてるからなー、いらねぇのに。
ウルトラジャンプでよくコミックスのカバーを付録につけて雑誌の値段上げてたけど
ジャンプでもそれをやられたときはさすがに切れた。
ふざけるな!
話がそれたが昔の雑誌を読み返すのはいいね。