昨日ははじめての大投資戦!
夜ログインしたら茶室の人に大投資戦ですよ!っていわれてビックリですよ!
カリブに納品しに行こうと思ってて石炭満載だったので急いで処分し、
上級仕官への転職証ももってないので迷った末銃士でインドに行くことに。
どうも9時の判定で大投資戦になったらしい。
ロンドンを21:30くらいに出発。
ロンドンでラップさんがバンバンシャウトしててくれたのは助かったなぁー。
北海から艦隊を次々と送り出しておりました。
取り急ぎまず護衛艦隊茶室を作って知り合いで集まってどうするか話し合う。
ロンドン祭の影響なのか普段のロンドン模擬のおかげかスムーズに連絡が取れるのは嬉しいところ。
すでに現地にいる人とも連絡をとって何が必要かどこを拠点にするか離したところ
やっぱ近いコチンでいいんじゃない?ということで急いで移動。
ふぇいたんやアルシさんが援軍要請の紙いっぱい持ってたのがたのもしー!
インドに行く道すがらイングはコチンで艦隊編成の報を飛ばしつつ
レッドバロ(ry の暴s(ry の甲斐あってあっという間に到着。
すでに現地では人があふれておりました!
海賊も多数いるので護衛艦隊の編成と私掠艦隊を作成。
いやー、こういうときホントまとまってなんかできるイングはいいね!
私は私掠の方に参加することにして、
たまたま日曜まで停船協定の効いてた唯一神さんとご一緒することに!w
アレイルさんGJ!
投資の金額のMAXが20mということもあって所持金が皆すごい。
まさに祭り。
プール金額が10Gとかだよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
時間が立つにつれ投資金額、人数も増えてきて港まえも港の中もキャラが見えませんw
そんななか確実に制海権を確保して
投資する人を護衛し、相手国の投資を抑制する動きはなかなか良く出来てたと思う。
大投資戦についての考察はまた後日。
みなさんお疲れさまでした。



ロケ地ホロ